ネットサービス・メディア業界におけるデジタルマーケティング戦略・戦術についてお話できます
¥30,000~
人材メディア企業においては、70サイトを超えるサイトのKPI設計・分析ソリューション導入のほか、人材・販促領域における集客施策、フラッシュマーケティング新規事業の立ち上げ、ビッグデータを用いたCRM施策を推進しました。
集客においてはSEM・ディスプレイ広告・アフィリといったネット獲得施策の他、集客ポートフォリオ設計などを継続的に行っていました。
また、分析ソリューションとしては具体的にはAdobe Analytics、Visionalist、Google Analyticsの業務経験を豊富に持っています。
その後、大手ゲームプラットフォームにおいて、膨大な自社データを活用した施策改善のための組織立ち上げを行い、プラットフォーム分析基盤の開発企画を統括しておりました。
データベース設計などの技術的な設計の他、マーケティングガバナンスなど、管理統括方針などの策定と管理運用を実現していました。
国内最大手アパレルSPAにおいては、国内数百店舗を運営する低価格SPAブランドにおける国内ECの集客を含んだ売上対策・業務改善の他、自社メディア会員数千万人への情報発信統括、およびアジア各国のデジタルマーケティングチームの立ち上げを実施しました。
また、中国EC事業立上げのプロジェクト・マネジャーとして、Tmallへの出店を行い、海外EC立上げを実現しました。