デジタルマーケティング全般、組織マネジメント、経営関連について話せます
■背景
入社当時はインターネット広告の市場成長率が極めて高く、現場におけるエグゼキューション能力を高めるうえでは絶好の機会だった。多くの業界、クライアントを通じてインターネット広告を通じてデジタルマーケティングに対する知識、経験を積み上げることが出来た。また役員の経験としては市場成長率の鈍化とともに会社が大きな変革期を迎える中で、深化と探索が求められるフェーズであった。事業の生産性や収益性を向上させるためのフローやインフラの構築。またそれらを組織として実行に移すためのマネジメント。これらと同時にマーケットに対する自社事業の共創優位の探索を行った。
■話せること
現場経験としては広告の運用実務、プランニング、営業の経験からのアドバイス。また役員の経験としては、クライアント事業との関係構築、ビジネスの接点拡大をはじめ、経営チームに対する組織マネジメント、自社戦略、中計の策定。