新規事業・デジマ・ビジネスマッチング・データ活用・メディアについて話せます
■背景
2000年代初頭より、主にデジタルマーケティング業界においてPdM・PMとして活動。ブログ、アドネットワーク、データ分析サービス、ビジネスマッチングサービスの立ち上げを経験。
直近10年では、広告業界向けに広告商品の売買を仲介するビジネスマッチングプラットフォームの立ち上げに尽力。
■話せること
・新規事業立ち上げ(キックオフからPMFに至るまでにおける課題と解決法)
・デジタルマーケティング(デジタル広告・タイアップ広告等のメディア事業に関する課題)
・メディア(ウェブメディアにおけるマネタイズ(広告/課金)・CGMの立ち上げ)
・ビジネスマッチング(ビジネスマッチングを核としたビジネスモデルの設計・開発)
・データ活用(CDP等を利用したデータ利用・ビジュアライズ)