マッチングサービスやメディアのグロース戦略について話せます
■背景
・株式会社ハウテレビジョン在籍時、既存事業である新卒学生向けキャリアプラットフォームの事業部長を務めていた。toC側ではハイクラス学生の登録及びアクティブ率を上げつつ、toB側では求人掲載を中心とした広告モデルによってマネタイズを図っており、5年近くサービスのグロースに携わった。
・株式会社リクルートでは、アルバイトパート向け業務支援系SaaSのプロダクトマーケティングを担当。隣のチームではアルバイトパート向けアプリを見ており、集めたユーザーに対し広告掲載を行いマネタイズを行っている。また、リクルート自体がマッチングビジネスに長けている為、日々さまざまなサービスをウオッチしている。
■話せること
・マッチングビジネス(特にHR)におけるマネタイズの登り方
・マッチングビジネス(特にHR)におけるKPI設計
・ユーザーが使い続けてくれるサービス設計