デジタルマーケティング部門の構築・管理(社内運用・代理店)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
デジタルマーケティングの運用人材が採用難な状況下で、人材の採用・育成を外部パートナーを用いながら立ち上げるという業務を担当役員の立場で行いました。
事業の根幹にかかわる業務であり、完全に代理店に依存するのは避けたいが、人的リソース制約があるなかでの解決策を模索しました。

■話せること
・人材の採用・育成の考え方・手法について
・単なる運用ではなく、マーケティングの戦略立案スキルを組織内に組み込むための考え方
・KPI管理を自律的に進められる様にするための組織マネージメントの考え方

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

総合電機メーカ経営企画にてCVC管理、新規事業立ち上げ、子会社設立(複数)・インキュベーションに従事(10年程度)。インキュベートした事業子会社(B2C WEB情報サービス会社)をMBOにてスピンアウトさせ、同社の代表取締役社長としてビジネスモデル再構築、組織・人事制度構築、内部統制確立などを行い、成長路線にのせIPOを遂行。同社退職後も、新規事業立ち上げや、事業モデル再構築などを、事業会社の取締役や顧問/経営コンサルの立場で実施。
大企業の新規事業・新会社・JV立ち上げ、中小スタートアップの経営、老舗オーナ企業の事業転換など様々な状況でにつき経験・知見を有する。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック