ECサイト運用バックオフィス業務についてについて話せます
■背景
ECサイト運用部署にてバックオフィス業務担当部署のマネジメントを行っている。
・不正利用監視システム新規システム導入
・物流品質向上のため物流会社と協業で受注から出荷までの工数を見直し納期を短縮
・BCP対応のためカスタマセンター2拠点化を実現
・365日、24時間お客様対応のためのチャットBOT等導入に向けてのプロジェクト推進中
■話せること
・ECサイト運用部署のバックオフィス業務内容、課題、改善に向けた取り組み
・システム改修等における工期と費用について
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
家電商品BtoBtoCのマーケテイングについてについて話せます
問い合わせ■背景 家電量販店、GMS、ホームセンター向けの家電製品法人営業。定番導入から販促提案まで幅広く対応。 ■話せること 家電製品ごと、法人ごとのチャネル別マーケティング 競合他社との差別化について アップセルマーケティングによるエアコンシェア拡大 8%→11% クロスセルマーケティングによる商品拡販 食品売り場に「油こしき」を展示展開で販売拡大を実現
-
メーカー直販ECサイト 商品企画、マーケテイングについてについて話せます
問い合わせ■背景 メーカーダイレクトECサイト運営部門において、サブスクリプション商品企画・運用、ECサイトラストワンマイルプロジェクト参画、ふるさと納税/東京ゼロエミポイント関連新規商品企画・運用、サーキュラーエコノミー推進(中古大型家電新規ブランド立ち上げ・販売)、ギフトラッピング企画等による売上拡大、IOT家電推進を担当。 ■話せること ECサイトでの家電商品販売について、マーケテイング、販促他 サブスクリプション商品の運用スキーム構築 外部モール店舗での売り上げ拡大手法について 顧客満足度向上の取り組みについて ラストワンマイルEC物流改革について