対面証券会社におけるネット事業開発全般
¥30,000~
●2016年7月 ネットトレードサイトリニューアルPJT
5月に決定した日興統合も見据え常に最適な着地点を模索しながら、ネットに関わる各種課題解決を本格始動。
・ネットトレードサイトの機能改修
- Web入金サービス(ネットバンキング連携による即時入金サービス)導入
- 「投資情報ポータル」導入(QUICKファンド詳細検索・リサーチレポート)
- 個人向け国債・ブルベア投信・スイッチング取引 取り扱い開始
・動画サービス紹介(モバーシャル社制作) スタート
・ウェブ広告運用体制 刷新(CPA重視一辺倒の運用から、imp数・CTR・CVRとCPAのバランスを取るフレキシブルな運用へ移行)
・コーポレートサイト まずはトップページ改修スタート
・CRM施策(まずはメルマガ関連施策)も体系的に始動
等
●8月・9月 商品フォーカスプロモーションPJT
「これから本格化させたいと考えている潜在的な個人投資家向けアプローチ」を本格始動。
顧客理解・セグメンテーション(マーケティング)の要素をチームへ落とし込み。
・専門媒体におけるコンテンツ広告を継続スタート(まずは「東洋経済オンライン」と「マイナビウーマン」にて)
・動画ベンチャー(モバーシャル社)&フィンテックベンチャー(FINATEXT)と協業し「動画&LP」企画準備
・ネット専用口座の紹介フライヤーをファッション系ECのパッケージに同梱する施策
・ネットトレード内投資情報・ツールのツアーガイドページ制作
・「はじめての投資信託」キャンペーン
・外部事業者と協業しグルインを中心とした顧客理解プログラムを始動
等
●2016年度下期 各種推進
「質・量両面からのコンテンツ増強」によるコンバージョン力アップに向けた各種施策。
「何らかの理由により見限られたセグメント」および「ネット・リアルのマルチチャネル口座においてのネット利用促進」。
・アフィリエイト広告&ツアーガイドコンテンツによる「信用取引」の打ち出し
・LPのより細かな出し分けによるウェブ広告運用の高度化→「潜在顧客への認知・ブランディング⇒顕在化のうえ獲得・コンバージョン⇒
顧客化⇒優良顧客化のためのCRM施策実施」の一連の全体像を踏まえたマーケティング施策の実施へ
・フィンテックベンチャー(FINATEXT)と協業のうえ、商品情報の巧みなナビゲーションの実装
・「オールアバウト」と協業したコンテンツ制作→WEB接客ツール「KARTE」と併せたコンテンツマーケティングに発展
・外部事業者(エクスペリアンジャパン社)と協業しCRM施策を高度化→CCCM「ビーダッシュ」を導入のうえセグメントをより多様化
・同梱フライヤーや顧客理解プログラムについては上期に引き続き継続
・日興統合に向けて、対フレンド顧客の特設サイトの立ち上げ準備始動
等