ネットを使った金融事業について話せます エキスパート 氏名:開示前 作成日: 2025/06/20 ■背景2005年のFXCMジャパンから2024年のSBIホールディングスまでの間に金融業界に従事。リサーチ、マーケティング、営業、企画など幅広く従事。 ■話せることリテール金融領域での営業施策、同業他社の動向 プロフィール 詳細を見る 氏名:開示前 1994年~2004年、三和総合研究所(現・三菱UFJリサーチ&コンサルティング)にて10年間、コンサルティング・産業調査に従事。中央官庁等への新規営業や会員事業立ち上げを担当後、エコノミストとしてマクロ経済予測やメディア対応を経験。2004年~2010年、GCIグループで日本株ファンド運用、WEBサイト事業責任者、FX事業営業部長を歴任。2010年~2018年、ブラウン・ブラザーズ・ハリマンにて通貨ストラテジストとして8年連続新興国市場調査1位を獲得。2018年~2024年、SBIグループでモバイルバンキング、P2P住宅ローン、地銀提携、STO、クラウドファンディング、大阪進出プロジェクトを推進。堂島取引所では貴金属市場開設やガバナンス再構築を主導。 強み・専門領域:金融(為替、STO、ファンド運用)、コンサルティング、事業立ち上げ、マクロ経済分析、地銀提携、取引所運営。 職歴 職歴:開示前 このエキスパートのトピック ネット証券会社の組織体制、収益構造、営業方法など各種戦略について話せます ¥50,000~ ■背景 SBIグループやGCIグループ在籍時にネット証券事業を営業・企画中心に経営者視点で担当していました。 ■話せること 過去の依頼では以下について情報提供や仮説検証ディスカッションをいたしました(具体例) ■ ネット証券における信用取引の大口顧客への優遇施策の動向 ・信用取引を行う大口顧客はどのような特徴を持ったタイプに分類されるか ・大口顧客が信用取引に使う証券口座を選ぶ基準 ・大口顧客向けのマーケティング施策は、一般層と比較してどのようなチャネルが効果的か ・大口顧客向けの特典やリテンション施策としてはどのようなものが効果的か 謝礼金額の目安 ¥50,000 / 1時間 登録してメッセージ ログイン 取引の流れ