アナログ電話の高度化・クラウドPBXの活用やソリューションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
通信事業者の勤務経験から、電話に関する知見と経験がございます。
最近犯罪には、電話を悪用されるケースを目にする機会がふえ、また、電話によるカスタマーハラスメントに関するニュースもよく聞くようになってしまいました。
そこで、対策の難しいアナログ回線を利用している小規模事業所や店舗にPBXでしか実現できないようなソリューションを検討しておりましたので、上述のような問題を解決したいと考えている方にお役に立ちたいと考えております。

■話せること
アナログ回線(アナログ電話機・FXA)を利用している事業所や店舗に対して
・営業時間しか電話機がならないようにしたい
・営業時間外は、留守電やガイダンスを流して着信しないようにしたい
・アナログ電話機だけど自動で通話録音できるようにしたい
・複数のアナログ電話機をグループで1組にして同時に着信できるようにしたい
・FAXを受信したら、その内容をメールで受信したい
・FAX受信が多いので、メールは混乱するので一覧表のようにして社員全員が見られるようにしたい
・アナログ電話機はそのままで、クラウドPBXを導入し、スマホとも連携したシステムを作り、代表電話の着信を効率化したい
・クラウドPBXを利用して電話とFAXのBCP対策(ビジネスを持続させるプラン)ができないか検討したい
などちょっとした問題や課題を解決するためのサポートをさせていただきます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

国内・国際系通信事業者のネットワークインフラに関連する業務において、オペレーション・フィールドエンジニア・ネットワークエンジニア・マネジメント(デリバリー・PMO・PM)に従事し、その後、営業サポートとして2011年からプリセールスエンジニアを担当。
中でも外資系通信会社ではグローバル案件・プロジェクト管理に関わる。同社プリセールスエンジニア以前は、本国仕様のローカライズ、日本国内拠点整備を担当し、主にデータセンターの立上げ、他社データセンターの選定(専業・キャリア系)、コアネットワーク構築、他事業者との相互接続折衝、事業者免許の取得に貢献。中でもデータセンター立上げプロジェクトは、立地、電源、物理セキュリティ、スペースデザイン、オペレーション設計等プロジェクト全般に関わる業務も経験。
独立後は、Sierのプリセールスサポート、プロジェクト管理、企業の情報システム部に対するコンサル業務、データセンター事業者へのコンサル業務等を業務委託で受託している。
また、映像、音響システムに関連する知見を活かし、ITとAVの統合システム構築やDX化のプロジェクトサポート、小売業(ブティック店舗)、eスポーツ企業、倉庫業、クリニック、オフィス向けにWAN・LAN・AVシステム等について、提案・構築・現場工事等あらゆることに対応している。


職歴

MoSTコミュニケーションズ株式会社

  • 取締役/ITコンサルタント 2012/4 - 現在

社名非公開

  • Operation Manager, Network Engineer / Pre-Sales Engineer 2001/7 - 2012/4

社名非公開

  • ネットワークエンジニア/2nd Level ネットワークエンジニア 1993/4 - 2001/6

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック