ICT(ネットワーク・セキュリティ)について話せます
<事業所が1つの法人でもOK>
中小企業向けのネットワーク最適化やセキュリティ対策について、サポートさせていただきます。勘所をお伝えすることもできますし、簡単なリスクアセスメントを実施して対策計画のサポートもいたします。
または単純に毎月の費用からコメントさせていただくこともできますので、お気軽にご連絡をいただけましたら幸いです。
<規模は問いません>
M&Aや部署移動が頻繁にある法人においては、ネットワーク管理が複雑になりがちです。最適化プランの計画や実行について
サポートさせていただきます。
<そもそも論>
ネットワーク設計やセキュリティ対策に関する考え方、課題から解決策に至るまでを想定した計画や運用に対してサポートいたします
<店舗等の電話やFAX>
アナログ回線(ひかり電話に家庭用電話機)をご利用されている方は多数いらっしゃいます。営業時間だけ電話にでる、自動で通話を録音するなど、お客様対応の品質を向上させるような対策についてサポートいたします。
<倉庫ソリューション・ロボティクス>
ロボット仕分けができる倉庫、ICTの観点から利用価値の高い倉庫を構築したいと考えている方のサポートを行います。無線や倉庫内ネットワークインフラの構築、倉庫内物理的な配線テクニックまで様々なサポートをいたします。
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職歴
MoSTコミュニケーションズ株式会社
- 取締役/ITコンサルタント 2012/4 - 現在
社名非公開
- Operation Manager, Network Engineer / Pre-Sales Engineer 2001/7 - 2012/4
社名非公開
- ネットワークエンジニア/2nd Level ネットワークエンジニア 1993/4 - 2001/6
このエキスパートのトピック
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アナログ電話の高度化・クラウドPBXの活用やソリューションについて話せます
問い合わせ■背景 通信事業者の勤務経験から、電話に関する知見と経験がございます。 最近犯罪には、電話を悪用されるケースを目にする機会がふえ、また、電話によるカスタマーハラスメントに関するニュースもよく聞くようになってしまいました。 そこで、対策の難しいアナログ回線を利用している小規模事業所や店舗にPBXでしか実現できないようなソリューションを検討しておりましたので、上述のような問題を解決したいと考えている方にお役に立ちたいと考えております。 ■話せること アナログ回線(アナログ電話機・FXA)を利用している事業所や店舗に対して ・営業時間しか電話機がならないようにしたい ・営業時間外は、留守電やガイダンスを流して着信しないようにしたい ・アナログ電話機だけど自動で通話録音できるようにしたい ・複数のアナログ電話機をグループで1組にして同時に着信できるようにしたい ・FAXを受信したら、その内容をメールで受信したい ・FAX受信が多いので、メールは混乱するので一覧表のようにして社員全員が見られるようにしたい ・アナログ電話機はそのままで、クラウドPBXを導入し、スマホとも連携したシステムを作り、代表電話の着信を効率化したい ・クラウドPBXを利用して電話とFAXのBCP対策(ビジネスを持続させるプラン)ができないか検討したい などちょっとした問題や課題を解決するためのサポートをさせていただきます。
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映像・音響・AV/ICT統合システム・コンテンツ配信について話せます
問い合わせ■背景 百貨店内の期間限定イベント、意匠のこだわりが強い店舗、企業の会議室、トレーニングルーム、監視センター等に映像、音響、ICTを導入しております。 映像は、LCDモニターに限らずLEDビジョンの知見から、それらに映すコンテンツの配信やご要望を伺ってシステム提案から現場工事まで一気通貫で対応しています(電気通信工事免許所持) 音響あるあるとしては、スピーカーとアンプ、アッテネーター(ボリュームコントローラー)のインピーダンス問題があります。機器選定と配線、音源の配信方法まで様々な組み合わせから最適なソリューションを提案、構築しております。 これらを総合的に一体型のソリューションとして提案、構築、サポートを行っております。 ■話せること 基本的になんでもお話します。その時に回答できない場合は、いったん持ち帰りし責任をもって後日回答いたします。 ・コンテンツを定期的に変更する手間を減らす方法 ・スピーカーが露出しないインビジブルなスピーカーの導入方法 ・店内DALI照明とBGM(音響)と映像を統一してオペレーションする方法 ・大型ビジョンに遅延なく(よくある音と映像がずれる)投影する方法 ・リゾートホテルの海沿いでもお客様にWi-Fiを提供する方法 ・イベント会場で短期間だけインターネットを準備する方法 など、言葉で表すのは割と簡単だが、実現するための方法がよくわからないことにちついてサポートさせていただきます。
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データセンターについて話せます
問い合わせ■背景 外資系通信事業者にて技術側オペレーションマネージャーと営業側プリセールスエンジニアを経験しました。 <技術側オペレーションマネージャー> 自社のインフラ(お客様にサービスとして販売するための)構築の際にデータセンタープロジェクトを立ち上げし、選定から構築まで日本ローカル側のリーダーを担当しました。また、自社インフラ機器設置のためにデータセンター専業事業者、国内通信事業者、SIerのデータセンターから複数拠点選定し、導入した経験がございます。 独立後も各データセンター担当とのつながりを維持しておりますし、グローバル企業が求めるデータセンタースペック等も把握していておりますので、拠点選定やデータセンター事業をこれから検討する方に情報提供することができると思います。 <営業側プリセールスエンジニア> 自社データセンターサービス(自分で立ち上げたところ)、お客様ご要件から他社(専業事業者、通信事業者等)データセンターを含めたネットワーク最適化の提案を経験しております。お客様と多数の拠点を見学した経験からユーザー目線で見ることができます。 <MoSTコミュニケーションズ(現在)> Sierデータセンターの営業支援を行った経験がございます。ターゲットが外資系企業であったことから、求めるスペックの知見を活かして案件獲得のために支援をしておりました 以上の経験を活かしてデータセンターに関するご質問に対応させていただけると思います。 ■話せること <データセンターを借りたいと考えている方> 松竹梅様々なデータセンターがございます。ご要件に合う事業者選定のサポートができると思います。 <データセンター事業を始めたいと考えている方> ターゲット次第で立案が変わります。電力や立地だけではなく、ネットワークとの関連性も考慮したサポートができると思います。決して『AI』というワードに踊らされることのない目標に沿ったセンター構築に関するサポートができると思います。