BtoBリード獲得施策(展示会出展~アフターフォロー)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
BtoB向けITサービスを提供する企業でマーケティング担当として在籍していました。
リード獲得・商談創出が急務の成長フェーズにおいて、展示会や外部イベントを活用した集客施策を主導。
年数回の大規模展示会への出展を含め、自社カンファレンスの企画・実行など、年間を通じてイベント施策の企画から現場統括、営業連携によるフォロー体制の構築まで一貫して担当していました。

■話せること
・展示会のKPI設計(有効リード数/商談化率など)
・ブース設計、接客オペレーション、マニュアル整備などの事前準備
・会期中の運営、チーム体制、接客動線の工夫
・MAツールを活用したイベント後のリードフォロー施策
・営業部門との連携によるアフターフォロー体制の構築と改善
など、リードの質・量を両立させるための実践的なノウハウについてお話できます。

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氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


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