リード&獲得につながる展示会/カンファレンスの見極めポイントについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


【現職概要】
1.BtoBITSaaS企業のマーケター
2.2021年の展示会/カンファレンス出展数 約10件
3.単一イベントでの最高リード獲得数:950件

外部の展示会やカンファレンスの出展については、責任者として提案受け、出展検討といった上流から出展準備まで一貫して担当しています。

【お話できること】
主に下記の項目で、BtoB企業がリード&獲得につながる展示会/カンファレンスを見極めるポイントをお話します。
1.展示会/カンファレンスのターゲット(前提課題、想定参加者属性(企業規模、所属部門、役職など))
2.展示会orカンファレンスのいずれに該当するか
3.開催からリード情報提供までの期間
4.開催後の理想的なフォロー体制
5.失敗した展示会/カンファレンスの出展例(原因の考察と解決策)

【問診票】
実際にアドバイスさせていただくお時間をより有効に活用するために、問診票がわりとしてご相談時にメッセージで下記の項目にご回答ください。
※可能な範囲で構いません
1.対象プロダクト/サービス(サイトURLをお知らせいただけますと幸いです)
2.ターゲット(部門、役職、所属企業の規模など)
3.既存リード(ハウスリスト)の数(概算で構いません)

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氏名:開示前

BtoB、BtoCいずれのマーケットにもITサービスを展開しているベンチャー企業に在籍。BtoB向けIT SaaS製品のマーケティング全般を担当しています。前職はBtoB専門のコンテンツマーケティング会社で、IT企業を中心に戦略策定やコンテンツ企画立案などを担当していました。

特に、BtoB領域における50万円〜500万円/月程度でのマーケティング活動の戦略立案と実行の経験が豊富です。

●現職での担当領域
・マーケティング計画の立案・予算策定
・サービスサイトの分析・改善
・各種ウェブ広告の運用
・各種コンテンツの企画・制作
・セミナーの企画・運営(自社単独、共催いずれも)
・展示会出展(自社単独、共催いずれも)

【運用実績】
・SATORI
・Hubspot
・Google広告(リスティング、ディスプレイ、動画)
・Googleアナリティクス
・Googleサーチコンソール


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

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