ベトナムにおけるインフルエンサーマーケティング市場について話せます
■背景
日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。
ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。
■話せること
・ASEANへの進出に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について
・ASEANでの事業拡大に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について
・ASEANにてインフルエンサーマーケティング活動を実施する際のインフルエンサー管理などの際のポイントや注意点
・ASEANでのTiktokやその他SNSのユーザー動向について
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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東南アジア諸国での法人設立/運営(シンガポール及びベトナム)について話せます
問い合わせ■背景 大学在籍時からベトナム・ホーチミンに在住しております。 ① ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティングファームを2023年にシンガポールにて設立 ② ベトナムをはじめとするASEAN諸国でのインフルエンサーマーケティング支援を提供する広告代理店を2024年に日本・ベトナムに設立 ■話せること ・シンガポールにて法人を設立するメリットとデメリット、及び注意点 ・シンガポール法人における会計や税務処理の流れと注意点、及び日本との違い ・シンガポール⇆日本での財産移転に関して --- ・ベトナムにて法人を設立するメリットとデメリット、及び注意点 ・ベトナムにて法人を運営する際の事業ライセンスの取得や外資で事業運営する際の注意点について ・ベトナム法人における会計や税務処理の流れと注意点、及び日本との違い ・ベトナム⇆日本での財産移転に関して
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Tiktokショップの運営について話せます
問い合わせ■背景 日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。 ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。 ■話せること ・日用消費財などをEコーマスにて販売する際のTiktokショップの有用性 ・日用消費財などをEコーマスにて販売する際のTiktokショップの活用事例 ・具体的なTiktokショップの運用方法と注意点
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ASEAN諸国におけるヘルスケア市場について話せます
問い合わせ■背景 ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティングファームを2023年にシンガポールにて設立後、日本の医療機器メーカーやヘルスケア関連企業、および官公庁がASEAN諸国で展開する各種事業において、市場調査/プロジェクトマネジメント/営業代行など幅広く従事しました。(ex, ベトナム・ハノイに設立予定の検診センター設立プロジェクトにおける機器選定・商流調整・建屋選定 / ベトナム・フエに所在する国立大学病院におけるDXの状況と課題の整理、および当テーマを対象とするフォーラムの運営支援 / ASEAN諸国における遠隔診療の展開に向けた法務調査 等)現地医療従事者を複数人雇用し、またステークホルダーへのインタビューやアンケートを通じて一次情報を取得することで、市場環境や法律の変化が早いASEANマーケットに適応してまいりました。 ■話せること ・ASEANにおける医療機関/クリニックの運営状況 ・ASEANにおける治験実施状況 ・ASEANにおける介護市場の市況感 ・ASEANにおけるヘルスケアサービス市場 ・ASEANにおけるヘルスケアスタートアップ