ベトナムにおけるインフルエンサーマーケティング市場について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。
ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。

■話せること
・ASEANへの進出に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について
・ASEANでの事業拡大に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について
・ASEANにてインフルエンサーマーケティング活動を実施する際のインフルエンサー管理などの際のポイントや注意点
・ASEANでのTiktokやその他SNSのユーザー動向について

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氏名:開示前

大学在籍時からベトナム・ホーチミンに在住しております。
① ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティングファームを2023年にシンガポールにて設立
② ベトナムをはじめとするASEAN諸国でのインフルエンサーマーケティング支援を提供する広告代理店を2024年に日本・ベトナムに設立

【① ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティング事業について】
日本の医療機器メーカーやヘルスケア関連企業、および官公庁がASEAN諸国で展開する各種事業において、市場調査/プロジェクトマネジメント/営業代行など幅広く従事しました。(ex, ベトナム・ハノイに設立予定の検診センター設立プロジェクトにおける機器選定・商流調整・建屋選定 / ベトナム・フエに所在する国立大学病院におけるDXの状況と課題の整理、および当テーマを対象とするフォーラムの運営支援 / ASEAN諸国における遠隔診療の展開に向けた法務調査 等)現地医療従事者を複数人雇用し、またステークホルダーへのインタビューやアンケートを通じて一次情報を取得することで、市場環境や法律の変化が早いASEANマーケットに適応してまいりました。

また、自社サービスとしてメディカルツーリズムプログラムを組成・販売しておりました。厚労省・経産省・国交省へのヒアリングを実施して法的にクリアな営業体制を構築し、また日本国内のクリニック及び富裕層向け旅行代理店と連携したプログラム組成を基盤に、事業を推進しておりました。弊社は現地での集客と日本国内でのアテンドを担当しております。また、提供メニューは主に人間ドックと幹細胞治療になります。

【② ベトナムをはじめとするASEAN諸国でのインフルエンサーマーケティング支援を提供する広告代理店】
日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。

ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。


職歴

職歴:開示前


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