SNS・インフルエンサーマーケティングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景

日本ロレアルで新卒からマーケティング職として4年勤務。
ロレアル パリでプロダクトマーケティングを担当。
昨年からはSNS・インフルエンサーマーケティングにも従事し、自身の担当性に関しては中心となり施策を動かしています。
【業務内容】
-製品開発(リサーチ関連)
-ターゲット、市場の選定
-マーケティングキャンペーンの戦略立案から実行
-SNSマーケティング戦略立案から実行
-インフルエンサーとの折衝

【主な実績】
-新製品の発売成功
自身がプロジェクトの中心として動き、新製品ながら最高3位、発売後通算でも6位の製品へと成長させました。
その際にはマーケティング戦略立案から実行まですべて中心人物として従事しました。
-売上低迷していた老舗製品の売上向上
自身がプロジェクトの中心して動き、常にマイナスが続いていた製品をキャンペーン実施によりプラス成長へと転換させました。

■話せること
インフルエンサーマーケティング
これまで100件を超えるPR案件を中心人物して実施しています。
インフルエンサーの選定、コンテンツ作成のディレクション、インフルエンサーとの折衝など0から1までお話し可能です。
また製品担当をしているので、どのようなポイントを押し出すことで消費者に製品の魅力をより伝えられるかについてもお話しできると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【職務概要】
日本ロレアルで新卒からマーケティング職として4年勤務。
ロレアル パリでプロダクトマーケティングを担当。
開発、マーケティング戦略、キャンペーン実施(SNSマーケティング含め)を中心人物として従事しています。

【担当製品と販路】
ヘアケア製品を主に担当。
製品の販路としてはドラッグストア、GMS、バラエティーストアなどマス系中心。

【業務内容】
-製品開発(リサーチ関連)
-ターゲット、市場の選定
-マーケティングキャンペーンの戦略立案から実行
-SNSマーケティング戦略立案から実行
-インフルエンサーとの折衝
【主な実績】
-新製品の発売成功
自身がプロジェクトの中心として動き、新製品ながら最高3位、発売後通算でも6位の製品へと成長させました。
その際にはマーケティング戦略立案から実行まですべて中心人物として従事しました。
-売上低迷していた老舗製品の売上向上
自身がプロジェクトの中心して動き、常にマイナスが続いていた製品をキャンペーン実施によりプラス成長へと転換させました。
-SNS(インフルエンサー)マーケティング
これまで100件を超えるPR案件を中心人物して実施しています。
インフルエンサーの選定、コンテンツ作成のディレクション、インフルエンサーとの折衝など0から100まで全てをこなし、担当製品の売上を向上させてきました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック