東南アジアからのメディカルツーリズムについて話せます
■背景
ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティングファームを2023年にシンガポールにて設立後、自社サービスとしてメディカルツーリズムプログラムを組成・販売しておりました。厚労省・経産省・国交省へのヒアリングを実施して法的にクリアな営業体制を構築し、また日本国内のクリニック及び富裕層向け旅行代理店と連携したプログラム組成を基盤に、事業を推進しておりました。弊社は現地での集客と日本国内でのアテンドを担当しております。また、提供メニューは主に人間ドックと幹細胞治療になります。
■話せること
・ASEAN諸国現地でのメディカルツーリズム集客に関して
・メディカルツーリズムプログラム組成時の各国医療法に基づいた法的な注意点
・ベトナムからのメディカルツーリズム渡航者の属性やニーズ
・ベトナムでのメディカルツーリズムプログラム提供事業者
・フィリピンからのメディカルツーリズム渡航者の属性やニーズ
・メディカルツーリズム受け入れ医療機関の開拓について
・メディカルツーリズムプログラム組成に向けたステークホルダー整理と集金について
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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東南アジア諸国での法人設立/運営(シンガポール及びベトナム)について話せます
問い合わせ■背景 大学在籍時からベトナム・ホーチミンに在住しております。 ① ASEAN諸国における医療ヘルスケア領域特化のコンサルティングファームを2023年にシンガポールにて設立 ② ベトナムをはじめとするASEAN諸国でのインフルエンサーマーケティング支援を提供する広告代理店を2024年に日本・ベトナムに設立 ■話せること ・シンガポールにて法人を設立するメリットとデメリット、及び注意点 ・シンガポール法人における会計や税務処理の流れと注意点、及び日本との違い ・シンガポール⇆日本での財産移転に関して --- ・ベトナムにて法人を設立するメリットとデメリット、及び注意点 ・ベトナムにて法人を運営する際の事業ライセンスの取得や外資で事業運営する際の注意点について ・ベトナム法人における会計や税務処理の流れと注意点、及び日本との違い ・ベトナム⇆日本での財産移転に関して
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Tiktokショップの運営について話せます
問い合わせ■背景 日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。 ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。 ■話せること ・日用消費財などをEコーマスにて販売する際のTiktokショップの有用性 ・日用消費財などをEコーマスにて販売する際のTiktokショップの活用事例 ・具体的なTiktokショップの運用方法と注意点
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ベトナムにおけるインフルエンサーマーケティング市場について話せます
問い合わせ■背景 日本からASEANに進出される、主に日用消費財や飲食店などを含むtoCサービスを取り扱う企業向けのインフルエンサーマーケティング支援を実施しております。支援内容はKOCブッキング/KOCギフティング/KOCを起用したスポットコンサル(インタビュー・アンケート)など、KOCと様々なメニューを掛け合わせたものになります。 ASEAN市場で勢いづくTiktokエコシステムに着目し、Tiktokショップの運用にも力を入れており、ライブコマースの実施やKOCとのコラボレーションもTiktokプラットフォーム内で実施しております。 ■話せること ・ASEANへの進出に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について ・ASEANでの事業拡大に向けた現地でのインフルエンサーマーケティング活動について ・ASEANにてインフルエンサーマーケティング活動を実施する際のインフルエンサー管理などの際のポイントや注意点 ・ASEANでのTiktokやその他SNSのユーザー動向について