メディアに取り上げられやすいPR手法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
テレビ局の報道記者を経験しており、記者が興味を持つポイント、ニュース性について熟知している。
また広告会社での経験より、どのような表現だとわかりやすく伝わりやすいかの知見を持つ。

■話せること
企業やサービスの認知を上げるには、メディアに取り上げられる必要があるが、広告費にも限りがあるというのが企業の現状。そこで、メディアに取り上げられやすい情報発信の工夫をすることで、広告費を使わずとも、メディアに取り上げられることが可能。そのツボについてお話いたします。

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氏名:開示前

株式会社瀬戸内海放送で営業、報道記者・制作ディレクターを8年経験。
その後、株式会社電通西日本に転職し、営業(のちのビジネスプロデュース部)に10年従事。全国規模のアパレルメーカーや健康食品メーカーから、地方の金融機関、自動車販社など、幅広い業種のクライアントを担当。特に地方自治体案件を数多く手がけ、行政向き合いを得意とする。
2024年より、デジタルマーケティングを担うトランスフォーム・デザイン部の部長に従事。デジタルを絡めたマーケティング支援をはじめ、経営戦略やブランディング支援なども行う。同時に、数十人の部下を抱え、マネジメントや組織改革も手がける。

<私の強み>
・MBAで学んだ経営視点によるマーケティング
・報道記者で養ったPRサポート
・コーチングスキルによる個人のキャリアサポート(副業可能)


職歴

職歴:開示前


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