企業/商品PRの考え方や仕組みメディアに取り上げてもらうコツについて話せます
■背景
・アパレル業界でのEC事業を経てPR業界に転身。
・PRコンサルティングとして客観的なアドバイスやPR業務をサポートしてきました。
・1つの業界だけではなく、アパレル、美容、スポーツ、飲食、商業施設、不動産、インターネット関連など、大手企業から中小企業まで幅広い業界のPRを行った経験があり、各業界毎の考え方や手法を学んでいます。
■話せること
・企業および商品PRの考え方
・そもそもPRとは
・お金をかけないPR手法(既存の自社ツールや、SNSの活用など)
・メディアに取り上げてもらいやすくするためのコツ
・企業内でのPRやマーケティングの立ち位置と注力すべきポイント
・近年のPRトレンドや動向
・過去コンサルティングしてきた実績、事例のご紹介