技術者派遣業界のプレイヤー、構造、特性など業界全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
2024年10月~より株式会社オープンアップITエンジニアの企画職に従事しています。

■企画の業務
・事業計画作成
・予算管理
・KPI設定、運用
・案件分析
・営業評価項目の作成
・人事との連携
・採用との連携

など業務全般

オープンアップ自体が業界のトップ規模を誇る(ITインフラでは1位)企業なので、
広い視野でお話できるかと存じます。

■話せること
以下のトピックスを話せます

<エンジニア>
・稼働数
・稼働率
・採用
・エンジニアの技術/資格
・契約年数
・退職率/終了数

<顧客>
・システムインテグレーター
・エンド

その他業界全般話せます。
ネットを見ると「派遣業界」の情報はありますが、細分化した「技術者派遣>IT領域>インフラ」ではあまり情報がないので、細分化してお話させていただければと存じます。

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氏名:開示前

【職務要約】
大学卒業後、ヘンケルジャパン株式会社へ入社。外資系メーカーの美容室向け頭髪化粧品の代理店営業に従事。業界最大手の代理店担当、インサイドセールスチーム立ち上げ等を担当。
その後、株式会社バルクオムにて、自社ブランド男性化粧品のホールセールとして、新規既存営業に従事。現在、株式会社ナンバースリーにて課長職として、営業戦略の企画・立案と5名のメンバーマネジメントを担当しております。社員教育、マーケティング戦略の立案、人事評価に至るまで幅広い業務に携わりながら自社・顧客の win-win になる関係構築を目指し、営業チームを推進しました。

現在は株式会社オープンアップITエンジニアで営業企画のマネージャーとして従事。

 営業100人、エンジニア5,000人のリソース最大化のため、戦略策定、営業戦略、戦術の落とし込み及び予算、係数管理をしています。

【具体的な業務内容】
⚫︎事業計画策定の統括・企画に関する事項
⚫︎営業活動に関する計数管理の統括・企画に関する事項
⚫︎営業情報収集及び 社内資料作成に関する事項
⚫︎経営指標の把握、作成および報告
⚫︎案件情報分析を起点とし自社の強い市場、弱い市場を分析し、集中するべき市場の策定

【職務概要】
・年間目標の策定と進捗管理
・全社戦略、マーケティング戦略、営業戦略の立案、実行
・営業プロセスの確立と実行
・部下の配置、育成、評価
・プレイングマネージャーとして主要顧客のフォロー

【顧客特性】
■管轄7社
・大手(300億規模)1社(業界2位/全国に37支店、社員数は350人)
・中規模(40~60億)2社
・個人商店(10億未満)4社

【営業スタイル】
・部下とのOJTによる顧客商談
・代理店セールスを活用した販売
・会社対会社を意識した役職に応じた商談セット

【その他経験】
・バイヤーに向けての取り扱い、展開、棚割り提案
・販売促進のための、販路に合わせた銃器、販促品の作成、発注
・小売店ごとのPOSデータを週次、月次で分析しての販促提案
・企画書、提案書の成功事例の社内共有
・在庫及び物流の管理


職歴

社名非公開

  • セクションマネージャー 2024/10 - 現在
  • SP企画第1セクション セクションマネージャー 2024/10 - 現在

社名非公開

  • 課長/セールスマネージャー 2022/5 - 2024/9
  • 係長 2022/1 - 2022/5

社名非公開

  • メンバー 2021/7 - 2021/12

社名非公開

  • シニアアカウントマネージャー 2015/8 - 2021/6
  • アカウントマネージャー 2008/4 - 2015/7

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謝礼金額の目安

¥45,000 / 1時間

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