建設業界のマッチングサイト運営・DX化について話せます
■背景
建設業界向けマッチングサイトのカスタマーサクセスとして、業界特有のアナログ管理やITリテラシー格差を解消すべく、マッチング精度向上・DX推進を実施。顧客データ活用、利用状況レポート提供、現場の声を反映したサポート体制を整備し、継続率向上に繋げた。
■話せること
建設業界マッチングサイト運営における課題と解決策
現場に即したDX化推進の具体例(業務効率化、データ活用事例)
顧客の声を取り入れたサービス改善とフォローアップ方法
導入時のオンボ支援と定着支援施策の実践例
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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キャリア形成(人材派遣 → SaaSカスタマーサクセス)について話せます
¥30,000~■背景 人材派遣業界(営業・マネジメント)からSaaS企業(カスタマーサクセス)への異業種転職を経験。異業種転職において、前職経験を活かしたスキルの棚卸し、適応力向上、面接突破の工夫、転職後の学び直し・キャッチアップを実践し、短期間で現場で成果を上げた。 ■話せること 異業種転職のリアル(人材派遣からSaaS業界CS職へのキャリアチェンジ事例) 異業種転職成功のための自己PR・スキル整理方法 面接突破に向けた準備と実践アドバイス 転職後のキャッチアップ・スキルアップ術
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SaaS企業、カスタマーサクセスのオンボーディング・定着支援について話せます
¥30,000~■背景 SaaS企業のカスタマーサクセス部門で、オンボーディングから初期定着、継続利用に向けた一連のサポートを担当。新規契約後のオンボ支援において、KPI(初期定着率、利用率、解約率など)を設計し、進捗管理・フォローアップを実施。初期定着率を従来より20%以上向上させる施策を実施し、継続利用促進に繋げた実績あり。 ■話せること SaaS企業における初期定着率向上のためのKPI設計・管理方法 解約率低減に繋がるオンボーディング施策の具体例(初期動線の設計、サクセスプラン策定) 顧客利用データの活用とフォローアップの仕組みづくり CSチームのマネジメント・KPI推進の実践事例
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saas業界、人材派遣業界について話せます
¥30,000~■背景 私は、人材派遣業界で8年と建設業界向けのマッチングプラットフォームで2年のキャリアを持っております。 大手人材派遣会社では人材派遣の営業として200名以上の派遣スタッフを担当し、顧客また、副支社長として営業チームの経営経験も積み上げ、新規開拓と読者のフォローを半々で行い、売上目標を連続して達成するなどの成果を上げてきました。 現在は、建設業界マッチングサイトを運営する会社にて、カスタマーサクセスのリーダーを担当し、顧客満足度向上と解約率の低減に注力しています。オンボーディング支援やマッチングのフォローアップ、継続率向上のための提案営業を行い、チームマネジメントも担当。エスカレーション対応を含むKPI管理で結果を出し続け、個人の解約率は社内平均の半分以下で安定してます。 ■話せること ・Saas企業、カスタマーサクセスとしてのKPI策定 ・人材派遣業界 ・建設業界のDX化について