スタートアップにおける経理体制の立ち上げについて話せます

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エキスパート

氏名:開示前


■背景
SNS運用代行を行う売上10〜20億円規模のスタートアップ企業にて、経理責任者的な立場で入社。freee会計の導入・整備から、決算業務、出向者の給与方針設計、税務・労務の社内窓口まで、IPO準備も含めた体制整備を担いました。

■話せること
経理体制がゼロベースの状況で、何から整えていくべきか

freee会計や請求書管理ツール(sweeep)の活用事例

税理士・社労士との役割分担の仕方

初期メンバーが経理を兼務している状態からの脱却ステップ

ベトナム駐在者を含む海外事業部門との給与調整・税制配慮

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氏名:開示前

スタートアップから年商100億円規模の中堅企業まで、経理・財務領域で10年以上の実務経験があります。税理士事務所での税務実務に始まり、事業会社では月次・年次決算、連結会計、IPO準備、資金調達、海外子会社対応など多岐にわたる業務に従事。freeeやDIVA(連結会計ソフト)など各種クラウド会計・連結システムの運用に加え、AIや自動化ツールを活用した実務効率化にも注力しています。スタートアップ企業を応援したいという思いが強く、初期フェーズのご相談もリーズナブルに対応いたします。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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