ショールームにおける運営全般・ショーイング・KPI設計・データ分析関連・CS関連についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


・主な経験
ショールーム設計企画
業務設計
競合分析
KPI設計
ショールーム戦略
データ分析
アンケート設計・要因分析〜改善

・実績
マネジメントしているショールーム全てCS向上(顧客満足度)
成約率改善15%以上
全国ミステリーショッパー調査担当エリア総合1位獲得

・そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
課題①
顧客満足度に相関が高いデータを把握できるアンケートになっていなかった。
解決
要因分析が可能なアンケートを設計して、顧客満足度に対して相関が高い項目に対して、改善できる環境を作り
サービスを改善した。

課題②
コーディネーターのアテンド内容にばらつきがあり、属人的であった。
解決
商品に合わせた説明の組み立て方を標準化して、中高級品商品の訴求力を上げた。

課題③
コーディネーターが自身の目標を把握できていなかった
解決
デイリーで、数値目標が把握できる環境を作り生産性と品質を向上した。

その他、様々なマネジメント領域から、運営品質管理、販売戦略まで担当
現在、ショールームを運営されているか、もしくは今後、ショールーム展開を考えている方、ショールームに関連するシステム構築を検討されている方など、お役に立てると思います。
現状、コンサルの方やショールームを持つ企業様で新設をご検討の方、ショールームの戦略、マネジメント内容などを検討されているからお問合せ頂いております。
お気軽にご相談ください。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 住宅設備関連全般のメーカーショールームで12ショールームのマネジメントを担当し、運営管理、戦略立案・品質管理・KPI設計・データ分析・マネジメントを行っていました。
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2013〜2016年ショールーム運営を担当
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 現在、ショールームを運営されているか、もしくは今後、ショールーム展開を考えている方、ショールームに関連するシステム構築を検討されている方など、お役に立てると思います。まずは、お気軽にご相談ください。
地域: 東京・九州
役割: マネジメント、業務品質管理、戦略
規模: 社員60,000人

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ITソフトウェアメーカー、通販会社、住宅設備メーカーなどで新規事業開発、戦略、マーケティング、ショールーム運営・戦略、データ統計分析などによる業務品質管理の領域を経験し、現在は、事業戦略室とCSグループのマネージャーとして、事業戦略、カスタマーサクセス、組織設計、顧客分析、サービス品質管理などを行なっています。

■ショールームの運営管理、戦略、マネジメント
オペレーション設計、業務品質管理、顧客分析、KPI設計、組織・マーケ戦略など相談やコンサルサポートが可能です。

■カスタマーサポート・カスタマーサクセスの戦略・マネジメント
組織評価設計、KPI設計、アンケート分析設計、組織全体戦略の検討などのサポートをすることが可能です。

お気軽にお声掛けください。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック