国内外のプラスチック、Distribution上の課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
多数の商材における国内、海外営業を担当。また、国内販社時代はプラスチックの流通におけるデジタル化を推進

■話せること
・各種プラスチックの需給バランス。
・日本のプラスチック産業の置かれた立ち位置。
・国内外におけるプラスチックの流通における課題について。コスト構造やデジタル化に向けた課題

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・大手総合商社に2008年より勤務しております。2015年までは化学品(主に合成樹脂)事業領域における、BtoBの国内・輸出・三国間取引の営業担当として実務を経験。
・2015年7月からは海外に赴任し、マネージャーとして担当事業での戦略再構築、現地社員の育成、新規開拓を担当。
・2019年2月に帰任し、事業投資先に出向。特定事業の再構築を担当。また、同社におけるデジタル化推進企画を立ち上げ、社長直下のリーダーとして実行。2020年4月より、出向元との兼務となりIoT新規事業開発も合わせて担当。
・2023年に帰任し、新規事業立ち上げ組織に所属、24年に投資実行し、投資先でのマネジメント業務と出向元での管理業務を兼務。投資先の事業拡大を企画し実績化を進める。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック