交通広告・OOHの業界構造と収益モデルについて話せます
■背景
交通広告を中心に多くのOOHメディアを扱ってきた中で、業界の収益構造や代理店・媒体社・媒体主の関係性、審査フローなど実務経験に基づいた知見があるため、ご提供することが可能です。
■話せること
・OOHのバリューチェーン構造
・収益分配モデルの基本
・交通広告特有の審査や運用ルール
・メディア開発のビジネス面でのハードル
そのほか、交通広告に関するお困りごとなどを含め実務経験に基づいたスポットコンサルや情報提供が可能です。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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広告・マーケ領域におけるコンペ提案・受注ノウハウについて話せます
¥50,000~■背景 広告代理店時代に数多くのコンペティション案件にてアカウント担当・プランナーを務め、社外賞の受賞経験もあり。限られた時間・情報の中で競合を上回る提案を行うノウハウや、受注につながる戦略的プレゼン設計が得意です。 ■話せること ・広告/プロモーション系コンペでの受注戦略(ストーリー構築〜資料構成) ・競合と差別化するための情報整理と仮説構築の進め方 ・社内外メンバーを巻き込むコンペチームの組み立て方 ・評価されやすい「プランナー視点の提案書」の作り方 これまでのコンペの勝率を上げてきた実績から、競合に勝てるコンペ体制や提案に関してお話しすることが可能です。
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新規開拓営業の戦略と実践ノウハウについて話せます
¥50,000~■背景 新規営業として無形商材である広告領域において多数の企業アカウントを新規で開拓した経験から、初期接点のつくり方、ヒアリング〜受注までの営業プロセス設計、チーム横断の連携方法など、実践的な知見を持ちます。 ■話せること ・無形商材における新規開拓営業の進め方 ・初回接点獲得(リスト作成〜メール・電話など)と反応率向上の工夫 ・ヒアリングでニーズを掘り起こすフレームワーク ・提案型営業のための資料構成とロジック構築 ・受注率向上のための社内巻き込み/リレーション構築術 ・業界によって異なる開拓アプローチの傾向(例:広告、エンタメ、アプリ、BtoBなど)
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業種・業界ごとの交通広告・OOH活用法について話せます
¥50,000~■背景 広告代理店にて2016年〜2022年の間、数多くの交通広告・OOH施策を担当。特定業界(BtoC、BtoB、エンタメ、アプリ、飲料、教育、金融、地方自治体、ファッション、美容業界など)におけるニーズや意思決定構造、出稿タイミング、KPI設計など、業種ごとに異なる実施手法についての知見があります。 ■話せること ・業種別(例:BtoC、BtoB、エンタメ、アプリ、飲料、教育、金融、地方自治体、ファッション、美容業界など)における交通広告/OOHの主な活用目的とKPI設計 ・業界特有の意思決定プロセスやクリエイティブの傾向 ・業界別に見た「成功しやすい出稿タイミング」「適した駅や路線」 ・実施事例に基づく出稿媒体・手法(中吊り、駅貼り、デジタルサイネージなど)の選定基準 ・比較的ROIを出しやすい業種/逆に注意が必要な業種とその理由 これらのことに関してご相談内容に合わせてスポットコンサルが可能です。