美容インフルエンサーの市場、動向について話せます
■背景
私は、コスメや美容などの口コミが投稿できる美容プラットフォーム「LIPS」のユーザーコミュ ニティの運営と、美容クリエイターマネジメントを担当し、約350名の美容インフルエンサー、美容関心層とのコネクションがあります。
また、現在は大手化粧品メーカーのPR広報、SNS、インフルエンサーマーケティングに従事しているため、常日頃から美容インフルエンサーの動向を追っており、休日もプライベートとして数多くの美容インフルエンサーと交流をしている状態にあります。
■話せること
美容インフルエンサーの市場、動向に関するほぼ全ての領域。
以下の一例以外にも、お気軽にご相談ください。
一例:
・美容アイテム、ブランド、美容施術等のトレンド
・SNS案件関連
・うまくコミュニケーションを取るコツ
・ダイレクトメッセージでのスカウト、案件依頼に対する文面アドバイス
・代理店に関する情報、評判 等。
特に、美容関心が高く化粧品ブランドに対しても純粋で熱意の高い気持ちがあるマイクロインフルエンサーに関する知見があります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
ユーザーコミュニティ、ファンコミュニティにおける運営全般について話せます
問い合わせ■背景 私は、コスメや美容などの口コミが投稿できる美容プラットフォーム「LIPS」において、 専任ポジションとして入社し、形骸していたユーザーコミュ ニティの再生とコミュニティ運営を行っておりました。 また、現在は大手化粧品メーカーにて新規コミュニティの立ち上げ業務に、プロジェクトリーダーとして携わっております。 コミュニティの立ち上げから、すでにあるコミュニティの再生〜運営まで一通り経験をしてきたため、今抱えている課題解決のお手伝いができるかと存じます。 ■話せること ・コミュニティ事業立ち上げ、再生方法(方針・ルール策定、ユーザーの管理方法策定、KPI、OKRの設定など) ・コミュニティ運営方針の策定(ユーザーの選定、所属条件の設定、継続条件の策定) ・コミュニティ運営の内製化 ・ファンイベントの企画~開催、運営 ・カスタマーサポート 等 ・広告案件に関するユーザーアサイン~案件進行管理 ・広報活動
-
ライバー及び、ライブ配信業界の市場全般について話せます
問い合わせ■背景 ■背景 私は18歳から現在までの約9年間、ライブ配信領域におけるほぼ全ての立場を経験しております。 (ライバー、ライバーマネジメント、ライバーオーガナイザー、ライブ配信プラットフォーム運営) また、現在もSHOWROOM株式会社にて、業務委託でライブ配信プラットフォームのランキングイベントの企画を行っております。 現在も、ライバーのニーズやトピック把握、他社プラットフォームの市場調査等を行いながらイベントを企画しているため、全体的な市場も各プラットフォームの動向も把握しております。 ■話せること ご相談内容に応じて幅広く調整が効くため、何でもお気軽にご連絡ください。 特にSHOWROOM、アイドル、専業ライバーの動向については知見が深くありますがそれ以外でももちろん可能です。
-
ライバー事務所の運営とそのマネジメントにおけるアドバイスについて話せます
問い合わせ■背景 私は18歳から現在までの約9年間、ライブ配信領域におけるほぼ全ての立場を経験しております。 (ライバー、ライバーマネジメント、ライバーオーガナイザー、ライブ配信プラットフォーム運営) また、現在もSHOWROOM株式会社にて、業務委託でライブ配信プラットフォームのランキングイベントの企画を行っていることや、 数多くのライブ配信経験者やSNSインフルエンサーなどのマネジメントややり取りを経験しており、取引先ではない個人に向けてのコミュニケーションには大いに知見と経験がございます。 ライブ配信における全ての視点が見えている事から、ライバーへのアドバイスやマネジメント方針に悩んでいるライバー事務所さまや、ライブ配信プラットフォームさまのお力になれるかと存じております。 ■話せること ライブ配信マネジメントに対する領域ほぼ全般 ・新規ライバースカウトアドバイス(スカウト〜アカウント開設〜初配信への指導) ・ライバーのマネジメントアドバイス(文章のやり取り、スケジュール管理、アンガーマネジメント、信頼性の築き方、コミュニケーション方法、モチベーション担保、トラブル対応等) ・オンライン、又はオフラインのファンイベントの企画と運営方法 ・ライバーの属性と性格判断(基本プロフィール、配信内容、参加イベント履歴、SNSでのつぶやき、ファンとのコミュニケーションの取り方等を見て判断)