業務効率化の施策(社内ポータル・自動化ツール等)について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
主に子会社での業務効率化及び内部統制のため、Noionを活用した社内ポータルを作成。
議事録・定例・社内の定期タスク管理・休暇管理・労務管理・URL管理等を集約化し、業務効率をUP。プロジェクト管理についても、Notionに集約。

電子認証・電子決済・労務管理等を効率化すべく、powerautomate, python, excel VBA等を活用し、業務効率を実施。結果的に、全体業務の8割弱を削減。また、AI技術を用いたナレッジ作成・議事録のサマリー化等にも着手。

■話せること
主にNotionを用いた社内ポータル作成や、powerautomate, python, excel VBA等を活用した業務効率業務効率化の方法についてお話しできます。
実際に感じた課題感・作業にかかった時間、大まかな効率化の規模等についてもお伝え可能です。

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氏名:開示前

東証プライム上場企業にて5年間所属しております。
主にデジタル認証(PKI、電子署名法、マイナンバーカード、eIDAS、デジタルIDウォレット)・デジタル決済(デジタル地域通貨、前払式支払手段・資金移動業・電代業・銀行代理業、BaaS、ステーブルコイン、マネロンシステム等)に係る業界に携わっており、国内外の最新トレンドや法令面で幅広く精通しています。

主にコンプライアンス業務(企業ライセンス取得・維持、内部統制、マネロン対応等)、PdM業務(主に上流工程)、新規サービス運用(保守体制構築)、リサーチ業務、自治体案件(デジ田)を担当してます。
また、子会社の労働代表者として労務管理や規約管理を行ったり、業務効率化プログラムの開発や社内ポータルの作成等にも携わっております。


職歴

職歴:開示前


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