採用課題の解消に貢献する採用広報戦略・ブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
企業様の魅力やカルチャーの言語化を起点にした採用広報やブランディングのご支援を専門にしながら、
新卒・中途どちらにもおける採用課題の特定と解消も実行できることが強みかと思います。
現職のスローガン社にて、企業様の採用における認知課題・ブランディング課題を解決するビジネスメディア「FastGrow」(https://www.fastgrow.jp/)を2017年4月に立ち上げ、
現在も事業責任者兼編集長として、ベンチャーやスタートアップ、新規事業やDXに注力する日系大手企業様の魅力の言語化や認知課題の整理、コンテンツ企画や作成も自ら推進しております。

加えて、過去に同社内のGoodfindという就活生向けナビ媒体(https://www.goodfind.jp/2026)の中で、
学生向けの就活セミナー講師や企業紹介エージェントも2年経験がございます。
また、その際、仙台支社の担当もしておりましたので、地方学生の就職活動についても一定の理解がございます。

■話せること
●採用広報やブランディングのトレンド
●企業様の状況を踏まえた上での、採用課題の特定と、採用広報やブランディングの必要性の検討
●採用広報やブランディングのコンセプト策定の方法
●具体的な施策の優先度決定や推進の仕方アドバイス・実行支援

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社アッションにて、A/Bテスト、LPOを軸にした通販・EC系大手企業、旅行・宿泊系企業さまの顧客獲得、CPA低減コンサルティングに執行役員として従事(Webマーケティング・解析・広告運用)

現職スローガン社にて、入社時2015年より新規事業開発、探索、ビジネス化を担当(すでにクローズしたサービスも4つ以上)
現在はビジネスメディアFastGrowの収益を成長させるべく管掌役員を務めています

<強み・得意領域>
・HR領域、メディア領域における新規事業探索、グロース/収益化
・新規事業立ち上げやグロースにおける戦略策定、壁打ち、人材登用の考え方など
・採用広報やブランディングのコンセプト策定、戦略/計画設計
・CPA低減、転換率アップを目的にした、商品コピーやブランドステートメントの考案/開発


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック