採用課題の解消に貢献する採用広報戦略・ブランディングについて話せます
■背景
企業様の魅力やカルチャーの言語化を起点にした採用広報やブランディングのご支援を専門にしながら、
新卒・中途どちらにもおける採用課題の特定と解消も実行できることが強みかと思います。
現職のスローガン社にて、企業様の採用における認知課題・ブランディング課題を解決するビジネスメディア「FastGrow」(https://www.fastgrow.jp/)を2017年4月に立ち上げ、
現在も事業責任者兼編集長として、ベンチャーやスタートアップ、新規事業やDXに注力する日系大手企業様の魅力の言語化や認知課題の整理、コンテンツ企画や作成も自ら推進しております。
加えて、過去に同社内のGoodfindという就活生向けナビ媒体(https://www.goodfind.jp/2026)の中で、
学生向けの就活セミナー講師や企業紹介エージェントも2年経験がございます。
また、その際、仙台支社の担当もしておりましたので、地方学生の就職活動についても一定の理解がございます。
■話せること
●採用広報やブランディングのトレンド
●企業様の状況を踏まえた上での、採用課題の特定と、採用広報やブランディングの必要性の検討
●採用広報やブランディングのコンセプト策定の方法
●具体的な施策の優先度決定や推進の仕方アドバイス・実行支援