属人化からの脱却へ:マーケティング支援における提案の型化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
複数クライアントを支援する中で、社内ナレッジが属人化していることによる非効率性に課題を感じ、業務フローやアウトプットの型化を推進。新人教育や社内標準化にも貢献。

■話せること
・マーケ支援業務の「型化」プロセスと活用例
・誰が見ても使える提案テンプレートやフレームの作り方
・資料の標準化、業務手順書、社内研修の構築プロセス
・属人化の弊害と、型化に成功したときの組織的なメリット

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氏名:開示前

[略歴]
 大学卒業後、株式会社平賀に新卒入社。法人営業として主に小売・食品業界のクライアントを担当。異動を経て、販促物の制作ディレクションやキャンペーン施策、LINE運用施策などを幅広く手掛け、提案力と現場対応力を磨いてまいりました。
 その後、フュージョン株式会社に転職。CRM支援やデータ分析、マーケティング施策の立案・実行を通じて、コンサルタント・アカウントプランナーとしてのキャリアを築きました。

 クライアントに寄り添った企画・提案とプロジェクト推進を得意とし社長賞を受賞した経験があります。
 BtoB・BtoC双方におけるマーケティング業務の上流から下流までを経験し、戦略立案から実行支援まで一貫して対応できる点が強みです。

[活かせる経験・分野・スキル]
・CRM戦略設計、データ分析を基にしたマーケティング施策の企画・実行経験
・DM・メルマガ・ポスティング等、ダイレクトマーケティングの設計・ディレクション
・クリエイティブディレクション経験(販促物・広告の企画・制作)
・プロジェクトマネジメント力(複数部門横断、社内外15名以上の統括)
・マーケティング研修設計・講師経験

[使用可能なツール]
・PowerPoint
・Excel
・Canva
・Figma

[経験のあるツール・メディア]
・販促企画立案
・販促物、印刷物全般のデザイン・印刷ディレクション
・ダイレクトメールの企画制作
・キャンペーン企画立案、メール・DM・LP・チラシ・ポスティングなどのコピーライティング、デザインディレクション

[主な実績]
・BtoB企業様のリード獲得施策にて、業界平均の倍のレスポンス率達成。
・食品メーカー企業様のSNSキャンペーンにて応募数1万件超、PV約25万回、フォロワー約8,000人増加と予想を大幅に上回る成果。
・食品卸企業様の商品開発プロジェクトにて、商品開発プロセスを体系化し、企画した商品が全国の小売店で販売。

よろしくお願いします!


職歴

職歴:開示前


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