地域の特性に合わせた最適な出店戦略について話せます
¥50,000~
■具体的な経験
1980年代後半、デリバリーピザの創成期に国内の出店戦略を立案・実行
地域特性を調査し、売上が見込めるエリアへの出店を推進
全国のデリバリーピザ店を調査し、総務省統計局から調査内容の公開を求められる
餃子、点心、ラーメン店を主要商業施設へ出店
飲食、物販、サービス業など多業種の売上見込める立地選定に携わる
■主な実績・成果
関東、関西、中部、九州、信越エリアで計80店舗を出店
80店舗の平均月商は1,000万円以上、業界平均の2倍以上の売上を達成
月商2,000万円を超えるトップクラスの店舗開発実績あり
商業施設の立地や客層を分析し、売上不振店撤退跡地などベストな場所に出店
オープン月に投資回収できた店舗も複数あり
■課題とその克服法
出店地域の自治体や納税状況を徹底的に調査し、富裕層の多い地域を特定
競合店の売上状況を独自の方法で把握し、戦略に活用
■業界知見
飲食、物販、サービス業を中心に、多業種の業界特性を把握
30年以上のコンサル経験により、未経験業種でも応用可能なノウハウを保持
■ご相談可能な分野
専門店のあらゆる業態の出店・事業展開支援
■対応エリア・役割
福岡、大阪、兵庫、京都、滋賀、三重、愛知、新潟、神奈川、東京、千葉、埼玉
大阪を拠点に京阪神地区、東京を拠点に1都3県の統括責任者として拠点立ち上げを担当
■参考リンク
https://www.store-location.jp/concept.html
https://www.youtube.com/watch?v=H-k3W8eaefc&t=220s
https://mbp-japan.com/tokyo/store-location/