インターネット(主にスマートフォン)におけるEコマース(通販)でいち早く売上を上げ、右肩上がりの成長を継続する方法についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ショッピングモールで、特にオススメなのは「DeNAショッピング」です。スマートフォンからの購入者が9割を超え、ページ作成の簡単さや、メールマガジンの反応の良さなどでは、他のモールの追随を許しません。オススメです。過去、楽天、ヤフーショッピング、アマゾンなどにも出店しましたが、現在はすべて退店し、「選択と集中」を実現しております。弊社の扱う商材は、「もっともライバルの多い」レディースアパレルです。その中でも、成功し、それを継続させてきたノウハウをお教え致します。
メジャーな各ショッピングモールの特徴や、有利、不利な点、コストなど、詳細をお話できます。
また、自社サイトも運営しております。こちらは「職人が作る表札」専門サイトです。インターネットと、職人、というのは非常に相性がよく、競合が少ないのは特徴です。個性的な商材をお持ちの方にもアドバイスが可能です。この場合は、SEOなどより、グーグルやヤフーの「広告」が効果的です。こちらも、弊社が現在、運用中ですので、現実に沿ったアドバイスが可能です。

■その他
どちらでご経験されましたか?: 有限会社グーアップ(自社)
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2005年から11年
その時どのような立場や役割でしたか?: プロジェクトリーダーとして事業計画立案から手がける。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: アパレル・衛生業界の流通システムに疑念を抱き、新しい流通形態を導入し、3日間で500万円の売上を上げたこと。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 弊社の実績を見て競合他社が参入した時は、一時的に売上が落ちました。その後、さらに扱う商品を専門分野、ニッチ分野に特化し、経営の効率化に取り組み、売上を持ち直すことに成功しました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからEC業界に新しく参入したい方、今参入しているがうまくいっていかずお悩みの方。企業様でも個人差までもアドバイスが可能です。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今後はさらなる成長が見込めることは間違いないと思われます。市場が成熟する中、顧客に支持されるお店で有り続けるために、努力を怠ってはいけないと思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: 10年を超える実務経験の中で得た、ノウハウをわかりやすく、実践しやすく、ご提供できます。成功した時だけではなく、失敗した時にどう対応すべきかもお伝えできます。将来的に何百倍にもなって、戻ってくる確信がありますので、オススメ致します。
また、現役のコンサルタントでもあるので、クライアントから1時間25000円の顧問料を頂いている関係で、この数字に決めさせていただきました。
クライアントは、大阪市のシューズメーカー、神戸市のアパレルメーカー、大阪市の飲食店など、現在7社となっております。8割の確率で1年以内に業務の改善、及び、目標数値の達成を成し遂げております。それ以外についても、今後の進展に期待が持てる状態が続いております。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

有限会社グーアップ代表取締役。書籍「負けるが勝ち!ハルウララ物語」「自分らしく生きたいなら社長になろう(共著)」「合コンでモテる秘訣」「自己実現組に入ろう」など、多数。現在、ネットにおけるブランディングコンサルタントとしても活動中。自身でも「Naniwart」ブランドで、ウエブ事業を運営している。


職歴

有限会社グーアップ

  • 代表取締役 2005/5 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック