店舗向け経営管理SaaSについて話せます
■背景
AirレジやAirシフトといった店舗向け業務支援サービスのデータを集約し、経営管理ができるSaaSのプロダクトマネージャーとして100店舗導入から有料→無料へのビジネスモデルの変換を経て1万店舗導入までを経験。
■話せること
・主要顧客が飲食店だったので、飲食店の課題感やITツールの利用について話せます。
・店舗向けのカスタマーサクセスについて、有料、無料それぞれのビジネスモデルにおけるオペレーション構築方法を話せます。
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職歴
エムシーデジタル株式会社
- マネージャー 2024/7 - 現在
atama plus株式会社
- リーダー 2022/7 - 2024/6
株式会社バベル
- VP of Customer Success(業務委託) 2021/10 - 2022/6
株式会社リクルート
- リーダー 2021/4 - 2022/6
- プロダクト統括本部 2020/4 - 2021/3
- データエンジニアリンクユニット 2019/4 - 2020/3
- スモールビジネス支援事業 2018/7 - 2019/3
- 美容営業統括部 2018/4 - 2018/6
このエキスパートのトピック
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学習塾向け教材SaaSについて話せます
問い合わせ■背景 学習塾向けの教材SaaSのプロダクトマネージャーとして、アーリーアダプター層を取り切るところまでの事業グロースを経験し、その上でtoC/toBそれぞれで新規ビジネスモデルの構築にも携わりました。 ■話せること ・学習塾のライフサイクルや事業形態、市場について ・学習教材ITツールのUI/UXについて
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Salesforceのビジネス要件設計について話せます
問い合わせ■背景 カスタマーサクセス責任者として、営業およびカスタマーサクセスそれぞれのKGI/KPI設計、それに応じたCRMツールでの管理方法について設計していました。 ■話せること ・営業/カスタマーサクセスでのKGI/KPI設計について ・上記をCRMツール(Salesforce)で管理するファネルやワークフローの設計について