インターネット業界における決済・金融について話せます

謝礼金額の目安(1時間あたり) 20,000

経験内容

  • 金融(決済サービス)
  • 事業開発

2005年から約10年間、インターネット業界の中で決済・金融のサービス開発や運営をしておりました。
決済・金融領域のなかで、様々な新規事業の調査、提案も行っておりましたので、FinTechには一通りの知見があります。
資金移動、前払い式支払い手段に関する法律や関東財務局への申請についても経験があります。



2016年4月からは独立し、まつげエクステ専門サロン(現在4店舗)の経営もしておりますので、中小企業のIT化やInstagram、Facebook、Twitter、ブログなどを使ったマーケティング、WordPressを使ったホームページ作成なども、自身で作成・運営している経験から相談に乗れるかと思います。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
2005年5月から2016年3月まで決済・金融領域のサービス企画・新規事業企画を経験。



《具体的な担当サービス》
・ヤフオク!向けかんたん決済
・Yahoo!ショッピング向け決済サービス
・Yahoo!ウォレット決済サービス(Fastpay)
・子会社のジャパンネット銀行の管理 など



■ どちらでご経験されましたか?
ヤフー株式会社



■ 地域
東京本社



■ 役割
マネイジメント&現場経験



■ 規模
決済サービス企画チーム8人のマネイジメント

期間
2005年 〜 2016年頃
関連する職歴
  • ヤフー株式会社 Manager

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

エクラ株式会社 / 代表取締役


インターネット業界の決済・金融領域にてサービス企画・新規事業企画に約10年間従事しておりましたので、FinTechに関する一通りの知見があります。 現在はまつげエクステ専門サロン3店舗を自身で経営しており、中小企業の集客やIT化、税対策、助成金などについても実体験を基にしてご相談に乗れるかと思います。 また、趣味でツリーハウス製作をしておりますので、興味のあるかたはご連絡ください。

このアドバイザーの他の経験

プロフィール詳細を見る