グローバルな視点でビジネス考え、業界問わず企業内の各組織全体における活性化につながるようファシリテート(業務効率や価値創出)やマネージメント補佐についてお話できます

  • 組織設計/組織活性化

経験内容

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

1999年〜2008年 Local SiteでAdmistrative assistantとして事務的業務全般
2008年〜2010年 東京本社のグループ会社の1事業部子会社で社長室にて秘書業務
2010年〜    東京本社のExecutive Assistantとして役員秘書

どちらでご経験されましたか?

外資系企業の総合化学メーカー
日本従業員数:約1200名

どんな人にアドバイスを提供したいですか?

各社のTopマネージメント層・・・Executive Assistantの経験を生かして上司の生産性サポート
プロジェクトやイベントのリーダー・・・社内イベント開催経験より準備のとりまとめ補佐
総務部、庶務など総合事務関連・・・Admin業務経験を生かして効率化への改善提案

その時どのような立場や役割でしたか?

各イベントの主にロジスティック部分を手配サポート.
(Ex. 参加対象者の出欠・会場/宿泊の予約手配、アクセス案内、準備と当日の時間割、役割分担、相見積もり・支払い処理 etc)
現場で実際の補佐業務もした経験もあるし、
補佐とりまとめリーダー役として、当日は現場担当に任せ、遠隔コミュニケーションとりながら進める立場の時もあり。