【商品企画・デザイン】における【貴社ポジションに合わせた対競合戦略】と【具体的な開発指針】についてお話できます

  • 自動車部品(ボディー・内装)
  • 商品企画

経験内容

メーカーでの開発経験により、商品カテゴリーごとに変わる自社ポジションに合わせた対競合戦略、小売店での訴求力の高い商品企画・デザイン、幅広い消費者に訴求できるコミュニケーションのコンセプト立案に関しての知見がございます。
メーカー様の製品開発における戦略立案に役立てるかと存じます。
お気軽にお声掛けください。

いつごろ、何年くらいご経験されましたか?

2010年から2016年までの6年間

どちらでご経験されましたか?

天馬株式会社 開発部

その時どのような立場や役割でしたか?

商品企画・プロダクトデザイン・設計・グラフィックデザイン・販促までトータルで手掛けていました。

氏名・職歴の開示について

氏名:(開示前)

アイシン精機株式会社 / イノベーションセンター

プロフィール詳細を見る


自己紹介

家庭日用品メーカーの開発部門に6年従事し、商品企画・デザイン・設計・パッケージデザイン・販促など、関連領域全般にわたる知識と経験を備えております。それらの経験を活かし、製品開発主担当として開発管理業務も担当しており、各担当者の取り纏め・業務管理なども行っており、社外との共同開発も行っておりました。
現在は上記の経験を活かし、自動車部品メーカーの新規事業開発に従事しております。
メーカー視点と消費者視点だけでなく、小売視点まで考慮した戦略の立案と、デザイン思考による価値創造が強みです。
まずはお気軽にお声掛け頂ければと思います。

職歴

  • アイシン精機株式会社 /イノベーションセンター

    2016/6 在職中

  • 天馬株式会社 /開発部

    2010/4 2016/4