戦略広報のための調査データ活用、「クライアント」に刺さる広報について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業企画職として新規事業の広報活動支援に携わる中で、データを活用した効果的な訴求手法を確立してきました。特に、事業特性や顧客の意思決定プロセスを丁寧に分析し、それらの知見をもとにした広報戦略の立案・実行に強みを持っています。その結果、複数のメディアで取り上げられ、問い合わせ数の大幅増加など、具体的な成果を創出。SalesZineの記事でも取り上げられた実績があります。

■話せること
・調査会社に依頼せずに査を行う方法
・差別化を行うための調査テーマの設定の仕方
・結果がを出すための体制
・広報、事業部連携のありかた
・調査設計のポイント

■その他
 SalesZine,「リード獲得数が5倍に!確かなファクトで顧客の意思決定を促す、パーソルイノベーションの新たな営業手法」,https://saleszine.jp/article/detail/5300 ,(2023年11月29日記事)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新卒で営業職を経験した後、プランナー、PdM、事業責任者、ファウンダーとしてキャリアを積み、現在は行政DXの分野で活動中。飲食メディア(食べログ)では運営・マーケティング・営業マネジメントを経験し、人材業界ではデジタルメディア事業の立ち上げから運営まで幅広く担当。デジタルマーケティング、事業企画、BPR、プロダクト開発など横断的なスキルを持ち、特に官民連携や新規事業開発に強み。これまで食・求人・人材・行政など多様な業界で18年以上の実績を積み、複数のメディア事業のPL責任者やPdM、マーケティング責任者として成果を上げてきています。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック