戦略広報のための調査データ活用、「クライアント」に刺さる広報について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業企画職として新規事業の広報活動支援に携わる中で、データを活用した効果的な訴求手法を確立してきました。特に、事業特性や顧客の意思決定プロセスを丁寧に分析し、それらの知見をもとにした広報戦略の立案・実行に強みを持っています。その結果、複数のメディアで取り上げられ、問い合わせ数の大幅増加など、具体的な成果を創出。SalesZineの記事でも取り上げられた実績があります。

■話せること
・調査会社に依頼せずに査を行う方法
・差別化を行うための調査テーマの設定の仕方
・結果がを出すための体制
・広報、事業部連携のありかた
・調査設計のポイント

■その他
 SalesZine,「リード獲得数が5倍に!確かなファクトで顧客の意思決定を促す、パーソルイノベーションの新たな営業手法」,https://saleszine.jp/article/detail/5300 ,(2023年11月29日記事)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新規事業開発のエキスパート、ITプロダクトを中心とした事業戦略を企画・推進することが得意。社会課題の解決にも関心が高く、近年はビジネス視点での地域課題解決を目指した事業推進を行っている。

経歴としては、新卒で営業職に従事後、マーケティングのプランナー、デジタル領域での横断的な事業開発、PdM、ファウンダーとしての事業経営、事業企画を経て現職。現在は行政DXを目的とした東京都の政策連携団体において事業企画エキスパートとして官民連携による新事業創出を担当。課外活動として、地方(北海道上川町)の職域開発プロジェクトへの参画や、大学の政策研究ユニット所属の客員研究員として研究活動に従事。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック