DXとCRM最新トレンドを企業に如何に取り入れるか経営とDXについて話せます
■背景
デジタルマーケティングおよびコンサル部門の責任者として330名を統括。国内外のDXツールを活用し、大型基盤システム導入や決済ビジネス推進、会員顧客DBを活用したLTV施策の企画・設計・運用支援を担当。社長経験を活かし、Cクラス層向けのDX変革やデジタル戦略の実装コンサルを実施。ROIを重視したブランド価値向上やマーケティング施策の戦略的企画・推進を行う。広告代理店・テレビ制作の知見を活かし、動画やCGを用いたWEB広告やキャンペーンの実施、MA/CDP運用、ECやソーシャルアプリゲームを通じたコミュニケーション設計を統括。
新規事業開発分野を得意とし、経営戦略立案やチームビルディングと併せて上流から下流までの運用可能。
■話せること
クライアントの本質的な課題を見極め、DXの戦略から実行、自走化までを支援。クロスインダストリーでの案件提案・デリバリー業務、チームマネジメントを行い、大手企業トップ層へのコミュニケーション戦略担当。
データを基にしたデジタルトランスフォーメーションの課題開発と全体戦略の策定を実施し、クライアントや経営者の成長を支援するインナー事業戦略立案や新規事業の伴走型支援、成果に繋がる行動デザイン活用を推進中
■その他
経営とマネージメントを意識した最適人事実行や、DXと最新北米トレンドの導入等を如何に日本のビジネスシーンへ障壁無く入れるか?
リテール/マーケの最新トレンド情報。