国内外の乗用・商用車産業における流通戦略を含む経営全般について話せます
・米国自動車販売会社社長(いすゞ)時代:GMトラック販売部門との合弁会社を発足、米国における輸入トラック
No.1のポジションを確立、
・国内販売会社販売統括(BMW)時代:日本に於けるプレミアム・セグメントNo.1ポジションを獲得~確立、
・日本、米国における自動車販売会社をリードした経験から、乗用車~トラック全般にわたるグローバルな知見あり。
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?:
①1998年4月~2002年4月(乗用車/トラック、米国)
②2002年12月~2011年12月(乗用車、日本)
③2012年1月~2016年5月(トラック、日本)
どちらでご経験されましたか?:
①米国いすゞ(株)
②BMWジャパン(株)
③三菱ふそうトラック・バス(株)
その時どのような立場や役割でしたか?:
いずれも社長、若しくは組織長の立場で、当該会社・組織を統括し、業績結果への責任を全うしました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?:
自動車業界全般、特に販売網の構築、販売プロセス管理等の小売り分野や米国における自動車業界事情に関わる案件。
地域: 日本、米国
役割: 米国自動車販売会社社長(いすゞ)、大阪地区自動車販売会社社長(BMW)、南関東・甲信地区トラック(ふそう)販売会社社長
規模: 400名~1,200名
プロフィール 詳細を見る
職歴
三菱ふそうトラック・バス南関東ふそう
- 代表取締役社長:経営者 2015/6 - 2016/5
Mitsubishi Fuso Truck and Bus Corporation
- Director 2012/2 - 2015/5
BMW Osaka
- 代表取締役 社長 2009/5 - 2011/12
BMWJapan
- Director of Sales 2002/12 - 2009/4
いすゞ自動車 / ISUZU
- 社長室室長 1978/4 - 2002/11
American Isuzu Motors, Inc.
- CEO 1998/4 - 2002/4