ワードプレス ( Word Press )における基本中の基本についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


無料レンタルサーバー
ワードプレスの初期設定
テキストエディターを使用しての入力

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2016年1月〜
どちらでご経験されましたか?: 自宅、職場

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

いつまで続くか公開カレンダー http://ow.ly/sTFbN
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
ツイッターなど、他のSNS等よりお越し頂いた方へ

えーと、アカウント名が異なると思うので、どなたがどなたか私にはタブン判りません。

必須ではありませんが...
「×××だよ〜」と一言、fbメッセージでお伝え頂けると有り難いです。

若しくは「誰それ繋がりでーす」と、一言、添えて頂けると嬉しいです。

「音/配信/ペット/家庭菜園/
(その他)」何かしら共通点がないと、タブン意味不明な投稿が多いと思います。

それでも宜しければ...喜んで!
(...結局、どっちやねん!?>自分 (^^;)
=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
さて、自己紹介です。

2013年末より、関口誠人氏と久しぶりに会い、チョットお手伝いしています。

現在、某社雑用係。
音声収録〜編集/Ust収録〜配信/
ツイートなどで若干の広報活動/DTP少々/
DTM少々/残業少々/給料少々

MacOSとWinOS、両刀使い (基本はMac)。

自宅で 12〜14h/day のUst配信を、
http://ow.ly/fnwno にて配信中です。

★LINE:アカウント作ってあるけど
作成後、誰とも一度も通話した事、
ありません(キリっ!!

さらにディ〜プな自己紹介。
タブン一番古い記憶は4歳。弟が生まれる日の事だと思う。その頃は、冬期は2Fが出入り口となるほどの雪深い "孟地" というと言う地域に生息 (現在は廃村)。確か牛舎がすぐ近所にあり、また、"あけび" が自生しているトコロだった。一番近い街からバスで何分ほどだろう?  曲がりくねった谷沿いを走り、とある橋の板などは穴が開いていたような気がする。また、何故か "ドクターペッパー " の匂いが懐かしく感じられる場所だった。

話しは変わるが...このわたくし (^_^;)、幼少の頃よりピアノを習う (習わせられる?)。その甲斐あって、某県のピアノコンクールには何回か入賞するも...某、S学園には 優待されるも、K音楽大学の受験には失敗。

しかし高校卒業後、浪人するのがイヤだった為と、音大を出ても殆どプレーヤーになれる訳もなく...でも教師になるのもイヤだと、 とにかくナンらかの理由をつけ、都内の某、音楽系の専門学校へ進学するべく、東京は江戸川のほとりに生息。

無事、専門学校を卒業。Y社の修理屋/音楽で使うシールドメーカー/楽器屋 ...と、転々と職を変え、楽器屋家業をしてた当時に 誘われたのが "S" というバンド。

もちろんノンプロ。バンドでマンマが食える訳ではナク、かと言って楽器屋やりながらの活動は無理。と、言う事でバンマスが務めて いた小岩の某Mと言うスタジオでアルバイトとなる。

音楽の専門学校を卒業したからと言って、レコーディングが出来る訳ではナイのにナゼかレコーディングエンジニアとなる、ほとんどの 仕事はノンプロのバンド物レコーディング。

ただ、どこでどう間違えたかO氏の作品を2枚手がけた他、S氏のデモテープ製作にも少しだけ係わると共に、新人女性歌手を1人、S氏に ディレクション (デビュー直前でその女性歌手本人が「デビューしない」と言ったらしく...ボツ)。

スタジオでのレコーディングと平行して、自宅でも DTM を始める。いくつかの作品は当時のC級エロビデオの BGM となっている。他、 某 TV 局でオンエアされた作品もある。(その他、日の目を浴びなかったが、某女性プロレスラーのイメージ VTR にも採用された。)

そうそう、バンド "S"。何人かメンバーチェンジが行われ、ある時、Vo. の交代が行われた。しか~し、その Vo. は 北海道の ヤクザ屋さん (マジで)。
当然、プロになってTVにでも出ちゃったら追手が来る。そんな状態じゃプロになれる訳もナク、そのバンドを離脱。

仕事はと言うと、バンドを辞めたにも関らず、相変わらずスタジオでアルバイト。収入はメッチャ低かった。で、ある時。 役員でもあり、バンマスでもあったK氏に「給料上ろ~!」と言うと「市川の某Gと言うライブハウスでブッキングをやれ~!」と言う。

んでもってやってみましたブッキング。しかし、ハードだった為、半年ほどでリタイア。その後、今は無き某Mの平井店へ。

そうこうしてる内に年月は流れ...30代を迎える。

30歳を機に、無茶を知りつつ独立。Niftyで某Mという音楽製作会社と知りあい、何枚かのゲーム向け音楽の録音を手がける。 それと平行して練馬にSという音楽教室兼音楽製作屋が立ち上がり、某コンビニ向けCMの録音やら某アミューズメント施設の為の 音楽の録音を手がける。しまいには泊まり込みが多くなり、そのスタジオとは原チャで行き来の出来る板橋は若木へ7年ほど住む。 また、それとも平行して某原宿のUという翻訳会社兼製作会社でMacのオペレータとして潜り込み、現在もその (会社名と住所は変わったが) 会社には色々とお世話になっている (お陰様でWin系OSも少々操れるようになりました)。

練馬のSとは、とある仕事のギャラでもめ...疎遠に。

某原宿のU、あるとき仕事がまったく無くなってしまった。その頃、ちょうど某アイスのCM向け音楽をリアレンジする仕事が入っていたので ナンとか生活資金はあった。でも、節約したとしても1ヶ月分ほどしかナイ。

そこでアチコチ聞いて、日本橋に某Aという会社が立ち上がったばかりだと聞き、そこに一旦お世話になる。が、その会社は 狸社長に狐専務(農薬製薬な方、アンケートを某N新聞に頼むときは、裏でこのAとつながっているので...データの二時使用に要注意ですよ~!)。 結局1ヶ月分の給料未払いのまま、泣き寝入りに。。。んで、そのままではマジに生活できないので、以前お世話になっていた某原宿のU社へオファー。 運良く再契約となる。

2001年8月末、小川銀次氏のイベントの手伝いで2度ほど大阪へ。2回目に大阪へ行ったとき、そこでイベントの舞台設営を行っていた彼女と知りあう。 トントン拍子に話しは進み...(!!!) そして結婚を記に、2002.08、埼玉は狭山市へと移り住む。

2003年。某、赤○乳業の「ガ○ガ○く○」TVCMのアレンジを手がける (これで確か 3 回目)。
また、Dreams Come Trueという会社より発売される「ヒーリングシェル」という癒し系グッズの中に仕込む、楽曲のアレンジ2曲と、オリジナル曲を1曲提供する。と、共に、動くジオラマ用のアレンジも行う。

2004年7月。昼間やっている仕事は好きだが...肥大化する会社というイキモノのシステム変更と、外部より来た上司の人間性に疲れ、10年程お世話になったD社との契約を打ち切る。

2004年7月より約1年間、プータロー(半分ニート?)となる。
※プータローとは言え、後半はイーレボリューションより発売された「ディズニーリトルタップス」の音源製作の仕事が来たりして、全くのプーでは無かったが...年収は雀の涙ほど。

が、2005年8月より、以前お世話になっていた某原宿のU社の社長が立ち上げた会社より声がかかる。「お前、音関係できたよな?」てな訳で、某社設立の手伝いを行う。が...手伝いのはずが、その某社へ転籍となる。
大株主は某大企業だが...ベンチャー企業。果たして今後どうなる事やら...(-。-)y-゚゚゚

2010.11.26更新

以前、手がけて世の中に出回っていた(出回っている?)一部の商品はコチラです。ご興味のある方はどうぞ。
http://www.h4.dion.ne.jp/~simosimo/sale.html


職歴

Oto No Makoto - オト ノ マコト

  • 自分 1964/9 - 現在

Oto No Makoto - オト ノ マコト

  • 自分 1964/9 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック