オンラインマーケティング戦略:SEO・SEM・データ分析について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
Rebase, Inc.では、グロース責任者として、プログラマティックSEO、PPC広告、SNS広告など、幅広いオンラインマーケティング施策を実行しました。各施策の効果を最大化するために、データ分析基盤を構築し、顧客の行動データ、広告データ、ウェブサイトのアクセスデータなどを収集・分析しました。その結果、顧客獲得コスト(CAC)を最適化し、LTVを最大化することができました。特に、プログラマティックSEOにおいては、キーワード分析、コンテンツ作成、テクニカルSEOなど、幅広い施策を実行しました。また、PPC広告においては、リスティング広告、ディスプレイ広告、リターゲティング広告など、多様な広告チャネルを運用し、A/Bテストを通じて広告効果を改善しました。FlyData, Inc.では、マーケティング責任者として、SaaSスタートアップの成長を牽引し、在籍中に顧客数10倍、収益23倍を達成しました。この成長を支えたのは、データに基づいたマーケティング戦略の策定と実行でした。

■話せること
・プログラマティックSEO戦略の立案と実行
・PPC広告の運用と最適化
・データ分析に基づくマーケティング戦略の策定
・顧客獲得コスト(CAC)の最適化
・コンバージョン率の向上

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氏名:開示前

これまで10年以上にわたり、一貫して事業の成長戦略の立案と実行に携わってきました。特に、マーケットプレイス型ビジネスの立ち上げと成長支援に強みを持っております。

直近では、国内最大級のレンタルスペースプラットフォーム「Instabase」を運営する、株式会社リベースの取締役COOやグロース部ディレクターとして、事業成長を牽引してまいりました。それ以前には、Uber Japanにて、Uber Eats事業の新規事業企画と立ち上げを経験しております。

これらの経験を活かし、マーケットプレイス型ビジネスをはじめとする、様々な企業の成長戦略を、データドリブンなアプローチでご支援いたします。具体的には、SEO・SEM・データ分析を駆使した戦略立案から、実行支援まで、幅広く対応可能です。事業の成長にお悩みの際は、ぜひお気軽にご相談ください。

参考として、下記のようなことを特に得意分野としています。

【マーケティング戦略】
- デジタルプラットフォームのデータベース型SEO戦略立案・実装
- 投資対効果を最大化するSEM施策(リスティング広告最適化、ディスプレイ広告設計)
- グロースファネルの構築とKPI設計

【データ分析・収益モデリング】
- 顧客セグメント分析による最適なターゲット顧客の特定
- 顧客獲得コスト(CAC)と顧客生涯価値(LTV)の最適化
- 収益予測モデリングとシナリオ分析

【プロダクト&データ基盤】
- AIを活用したデータ収集・分析基盤の設計
- AI活用・AI業務効率化・AIツール開発(開発自体も行えます)
- データドリブンな意思決定を可能にするダッシュボード構築
- プロダクトグロースのための機能要件定義


職歴

職歴:開示前


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