化粧品、消費財のブランドマーケティング、製品開発と販売戦略について話せます
¥30,000~
■背景
外資系消費財メーカーにて、グローバルで1000億円、日本で100億円規模のスキンクレンジングブランドで3年間シニアブランドマネージャーをしており、10億円の売上増加を達成しました。また、それ以前2年間はヘアケア市場1位のブランドのマネージャーをしておりました。
仕事内容からお話しできることとしましては、下記のものがございます。
・グローバルブランドの日本での中長期成長戦略
・製品イノベーションロードマップ作成
・イノベーションプロセス管理のスキーム
・グローバルブランド流ブランドガイドラインの作り方
・消費財市場での成長戦略(特にヘアケアとスキンクレンジング)
・インサイト分析からのコンセプト開発
・TV CMのエージェンシーへのブリーフからの作り方
・パッケージデザイン開発のエージェンシーブリーフからの仕方
・TV CMからsns メディア含むプロモーション戦略
・PR戦略
・ブランド価値向上デジタルキャンペーン
・PL管理
・年間ブランド計画のフレームワーク
-事業規模
・グローバルで1000億円、日本で100億円規模のスキンクレンジングブランド