大手通信・ITサービス事業における個人/法人向けビジネスを10年以上経験

  • 営業/マーケティング
  • エネルギー/インフラ
  • 経験内容

    ●法人営業・業務コンサルティング:インフラ提案、Web制作/運用業務代行提案
    ●コールセンター運営責任者:2拠点2サービス、イン・アウトバウンドのセンター運営・センター長、SV育成
    ●サービス企画・開発:会員向けサービスの立案、運営業務改善、新規事業計画策定
    ●広告運営・プロモーション業務:バナー広告管理、LP制作進行、資材管理、ゲーム開発など
    ※詳細情報は面談時にお話しできればと存じます。
    新規会員獲得、既存会員継続を目的とするサービス企画立案および業務効率改善経験があります。
    多くの業界の方とお話しをする機会あるため比較的柔軟にご相談をお受けできるのではないかと思います
    お気軽にお声がけください。
    よろしくお願いします。

    地域

    東京

    役割

    プロジェクトマネージャ

    規模

    新規サービス立ち上げ(システム構築から運用体制整備)および既存業務改善

    期間
    2007年 〜 現在

    自己紹介

    ●IT業界歴15年以上・広告代理店出身の現役プロマネです。
    某大手電機メーカーグループのインターネットプロバイダーに法人向けコンサル営業として入社。テレアポから今流行りのWeb会議システムの提案や自社ポイントサービスの再編など経験。現在はサービス企画を主に行っており、新たなサービスの立ち上げのためプロマネ(プロジェクトマネージャ)を担当。とにかくアイデア出しが好きで困ったことを解決することに喜びを感じるタイプなので業務改善になりそうなネタを日々探してます。この場を通じて良きビジネスネットワークを築いていければと思っております。どうぞよろしくお願いします

    ●過去のインタビュー例
    ・ネット回線サービスのWeb・ポータルサイト構築と運用について
    ・サービス企画からリリースにおける業務の流れと想定される課題について
    ・Web業界におけるガイドラインについて
    ・会員リテンションとは などその他インタビューをお受けした実績多数、継続中案件あり。

    職歴

    開示前(決済前には開示されます)