アパレル、ファッション業界におけるWEB、EC運用、事業計画策定などについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


ECに特化したアパレル、コスメブランドの経営をしております。
サイト構築から自社ECの立ち上げ、運営やファッションモールの運営などについて詳しくお話できると思います。
ZOZOTOWN、楽天、ファッションウォーカー、マガシークなど複数のモール運用の実績あり

また、WEBマーケティングの責任者を兼務し、EC事業の統括、中長期計画に基づいたWEBマーケティング戦略の立案などのお話も可能。

前職では、一部上場企業にて、営業店を経験後、新卒の採用業務(毎年150~200名程度を採用)、プロモーション業務(TVCMの作成、チラシ、DMの作成などの広告宣伝業務)、新規事業開発、レディスブランド事業立ち上げを行う。該当ブランドをM&Aにて事業会社化することを経験していますので、事業計画などについてもお話できることがあると思います。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2009年~2016年(事業会社にて複数のブランドの統括)
2016から現在 インスタグラマーを使ってのPR事業、ECサイトの構築、運営事業
どちらでご経験されましたか?: ■パーフェクトビジョン株式会社(インフルエンサーマーケティング事業)
■株式会社ミリオンカラッツ(EC通販をメインのレディスブランド)
■株式会社オリーブデオリーブ(ヤングレディスブランド)
■はるやま商事株式会社(紳士服専門店 一部上場企業)
その時どのような立場や役割でしたか?: 事業部長及びWEBマーケティング部長
事業計画の策定、ECの立ち上げから運用(自社EC及び各ファッションモール)、WEBマーケティングの実施
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 実店舗を持たないブランドをECだけで知名度・売上向上をさせるのにとても苦労しました。課題⇒打ち手を繰り返す中で、ECでのブランディングや売上UP施策の成功パターンを見つけることができました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからブランドを立ち上げる方や、ECの立ち上げ(自社・モールなど幅広く)、アーリーステージのオムニチャネル化に悩んでいる方
地域: 東京
役割: マネジメント経験、新規事業立ち上げ経験、事業売却経験、現在は代表取締役
規模: 100名程度のマネジメント経験、50社以上のクライアント規模

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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