現場、消費者起点の営業について話せます
■背景
米国で営業は代理店との交渉にとどまり実際の消費を見る機会が余りありません。サントリーが全く売れなかった時代に入社した私はより消費者、現場に赴き売れるヒントを掴む事が必要でした。日本でも商談中心の営業に終始し本当に売れる営業をしているのか疑問に感じます。真実の瞬間からの営業を推進する話ができます。
■話せること
何故この店は売れているかから始まるWhyを起点に売れるメカニズムの実例を話せます。
社内、社外でも講演をしていますのでヒントは多く持っています。
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職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
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わかりやすいプレゼン、資料作成について話せます
¥50,000~■背景 宣伝プロジェクト時代から社外講演を実施し 米国から帰任の社内講演では3回で2000名の参加者がありました。 プレゼンの仕方、資料作成について効果的なアドバイスできます。 ■話せること プレゼンの組み立て方、何が1番言いたいか、それを視聴者が飽きないで聞ける資料作成について話せます。実際資料をお見せできます。
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海外での新オフィス設立について話せます
¥50,000~■背景 シンガポール、NYで新オフィスをデザイン、設立しマネージしました。特にNYはシカゴからNYにHQを移す大プロジェクトで配置転換、採用なども大変でした。NYはプロジェクトリーダーを務めデザイン会社、建築会社、予算管理会社などを束ね米国の難しさが身に染みました。 ■話せること 基本納期は海外ではターゲットであり日本のように約束ではありません。そこから考え方が違います。また要求が増えてくるのが実態で納期を人質にデマンドが多くなります。 マネジメントの工夫が必要です。
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効果的な1:1について話せます
¥50,000~■背景 外資系勤務となり異文化の社員とのコミニケーションに大変苦労しました。その中で1:1の重要性を理解しコミニケーションが向上し結果にも繋がりました。日本でもより取り入れていくべきものと思います ■話せること グローバルでは会社に身を捧げるような社員はいません。如何にそういう気持ちにさせるかには1:1を通じその社員の夢や野望を聞き出す必要があります。1:1が単なる面接ではなく メンバーの未来に大切なメソッドと理解しました。