医療業界【病院への薬の営業(MR)、医薬品の開発(治験)】について話せます
¥40,000~
■背景
新卒では、薬の営業(MR)を名古屋で3年経験しました。クリニックのみならず、地域の基幹病院、大学病院も担当しました。
その後CROに転職し、CRAとして試験を4本担当しました。試験も立ち上げから組み入れ、データクリーニング、施設クローズまで一通り対応しております。
製薬会社では、スタディマネージャーとしてCROや病院のマネジメントを主に対応しております。申請の業務や世界での開発戦略、SMO/CROのマネジメント、戦略など、一般的なお話はできると思います。
★担当試験・領域★
変形性膝関節症
院内肺炎
肝細胞癌
白血病/骨髄異形成症候群
COVID-19
アトピー性皮膚炎
尋常性白斑
肺がん
■話せること
GCP省令はもちろん、医薬品の申請業務も経験しておりますので、非臨床試験が終わってから、治験が行われ、PMDAで承認、病院での処方から患者さんが服用するまでの間の事であれば幅広くお伝えできると思います。SMOやCROとも密にコミュニケーションを取っておりますので、各CROやSMOの戦略や事業、強みや弱みなども把握しております。
後輩指導の経験もあるので、営業経験、施設対応のノウハウなどもあると思います。
どの疾患や薬剤でどのようなプロトコルを作り、、、と言ったところは正直自信を持ってお話しできるとは言えませんが、参考になる程度であれば一緒に議論できたら幸いです。