インフルエンサーマーケで1時間で1,000件販売した成功事例について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
事業内容:メディカル事業、クリニック事業、コンシューマーヘルスケア事業
従業員数:55名
資金調達額:累計30億円
【担当業務】 マーケティング部門全般、デザイン統括

■話せること
相談に乗れそうな事柄や話せるエピソード
①初めてインフルエンサーマーケティングを実施しようとしているが、どのようなインフルエンサーを選ぶべきか悩んでいる。
②インフルエンサーに提供する素材や依頼内容の具体的なポイントがわからない。
③キャンペーンのタイミングや事前準備について具体的なアドバイスが欲しい。
④短期間で成果を出すプロモーションの計画方法について学びたい。
⑤どのようにインフルエンサーを選定し、契約条件を交渉したのか。

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氏名:開示前

インフルエンサーマーケにて1時間で1000件販売。BtoB向けの営業にてオリエンから商品化まで一気通貫3ヶ月で6,000万円実績。
デザインとマーケティングの両方に精通しており、幅広い業務を担当可能。売上や顧客拡大など、具体的な成果に結びつける提案が得意です。創業メンバーとして在籍しているKINSでは、デザイン、マーケティング、営業を経験。

デザイン:ブランドの根幹となるブランドコアやガイドラインをデザインファームのTakramアドバイザリーのもと作成。メインの商品である化粧品のパッケージ・容器、グラフィックなどを自らデザイン。

マーケティング:WEBAD、SNS、PR(インフルエンサーマーケ)、CRM領域のディレクションを担当。WEBADは月1000万運用。SNSではYoutube立ち上げ3ヶ月で10,000フォロワー達成。インフルエンサーマーケではインスタグラムにて1時間で1000件販売。CRMではLTV向上に向けたおまとめ施策や同梱物改修などを実行。

営業:toB向けの商品開発の営業にてオリエンから商品化まで一気通貫で実行。1案件で私とメンバー1名で6000万円の売上達成。また菌の研究と販売の会社にいるので会食の際には生活習慣と菌を交えたトークで必ずと言っていいほど自社商品をその場で販売していた飲み会マーケのスキルも持ち合わせている。


職歴

職歴:開示前


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謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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