企業のDX化、オフィスDX、事業DX、人材DX・セミナー講演について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
所属企業の提供ソリューション(特にオフィスDX商材)の概要
ターゲット顧客(事業規模、業種など)について
└提供している商品/サービスの概要
└商品/サービス選定基準
└着目しているソリューション

②ITビジネス推進に向けた組織体制
ITビジネスの組織体制及び役割分担について
└営業体制:全社における位置付け/役割分担、営業チャネル拡大の考え方、再販体制の具体的な体制
的な課題解決型ソリューションのアドオン)
└直販および再販の売上比率
└導入/運用保守体制
└人員配置の状況について(人員数、専門性/スキルなど)

③ITビジネスの推進において重要な要素
└人材マネジメントにおける工夫について(採用、育成)
└評価制度における工夫について(KPI設定など)

④生成AIの活用方法

■話せること
主に、
働き方変革、ITを使ったDX化については話せます。
事業DX、人材DX、業務DXというキーワードでシステム維新を検討したいが、何から進めたら良いか分からないとよく聞きます。アドバイザリーが可能です。

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氏名:開示前

お客様の課題解決として、システムインテグレーションやクラウドサービスによる付加価値の高いソリューションや、基幹業務プロセスの役務代行サービス(BPO:ビジネス・プロセス・アウトソーシング)を提供し、お客様の業務効率化や増力化、働き方改革に貢献しました。
ソリューションとBPOサービスによるお客様の課題解決を提供しながら、AIやIoTなどの先端技術を取り込み、情報や知識を活用するドキュメントサービスを強化し、お客様が創造性を発揮し成果を実感できる環境の実現を目指しました。
[得意領域]
・オフィスソリューション全般
(オフィスソリューション、業務Cloud、IT基盤、セキュリティ、Cloud基盤 インフラ基盤等)
[業界・企業規模]
・5億円~500憶円規模(地域により1,000憶円以上のSMB市場およびEPも担当)
[商談規模]
・ 50万~20,000万円まで提供ソリューションによって様々です。
[営業スタイル](既存90%/ 専門営業/ITコンサルタント)
[主なアプローチ先(部門)
・役員/執行役員、情報システム部、総務・経理部、設計部、生産技術部、経営企画、インフラ事業部、デジタルマーケティング部IT基盤・クラウド・セキュリティ領域において、業務課題のヒアリングから業務改善プランの策定、提案資料の作成までを一貫して担当。複合機基盤を活用したシームレスな働き方改革提案を強みとし、豊富な商材とベンダー協業による要件定義・提案活動を推進。セミナー講師としても活動し、クラウド・IT基盤に関する啓発・提案を実施。
■マーケティング営業の特徴
業務フローの可視化と課題解決型提案による業務改革支援
自社ソリューションと外部ベンダー製品の組み合わせによる最適提案
セミナー企画・講師(働き方改革、DXセミナー、Cloudセミナー、営業プロセス改革セミナー)
ベンダーコントロールを含む要件定義フェーズの主導
■取扱い商材・ソリューション例
クラウド基盤:Microsoft Azure、AWS、BOX、Dropbox
認証・セキュリティ:Active Directory、SSO、MDMツール
業務効率化:Microsoft 365、Salesforce SalesCloud、ZohoCRM、Kintone、Copilot
業務自動化・デジタル化:BizRobo(RPA)、tegaki(OCR)
データ活用・可視化:MotionBoard(BIツール)
■主な実績(抜粋)
大手機械製造業:BIツール活用による設計工程BPO提案(2億円予算獲得)
大手製造業:AWS基盤による基幹システムリプレイス(7000万円受注)
大手運送業:Microsoft365・AD・SSO導入(700万円構築)
大手交通局:SFA・CRM導入による営業プロセス改革支援
■マネジメント・育成
若手営業メンバー(20代中心)12名の育成とマネジメント
組織長(30代前半)への営業計画・目標設定支援
CVM(Customer Value Management)を活用した中長期的な事業提案、課題解決型営業への変容を実践しました。


職歴

職歴:開示前


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