企業におけるYouTubeチャンネルの立ち上げ、運用について話せます
■背景
企業において、企業におけるYouTubeチャンネルの立ち上げ、運用する際の注意点や経験についてお話できます。
単にチャンネル登録数、再生回数を増やすだけでなく、ビジネスメリットにどう繋げるか、という観点からお話しします。
※いわゆる「バズらせる」でなく、売上等の増加にどう貢献するか、の観点です。
現職において、YouTubeチャンネルの立ち上げを自ら起案し、開設半年で1万登録を突破しました。
再生数10万以上の動画も複数出ています。
そうして獲得した視聴者層に対し、自社サービス転換訴求を実施し、一定成果が出ています。
■話せること
・YouTubeチャンネルの目的、CVポイント、他チャネルとのすみ分けについて
・社内決済を通すうえでのポイント
・内製、外注の効果的な使い方