BtoB企業におけるYouTubeチャンネルの運営について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
・現在、BtoB企業のYouTubeの運営を5社おこなっている。
・1番長く運営している企業は、YouTube経由で年間5,000万円ほどの売上につながっている。
・上記の経験などから、BtoB企業のマーケティングチャネルとして、YouTubeの利用は必須だと考えているが、多くの企業でうまくいっていない現状がある。

■話せること
・多くのBtoB企業でYouTubeの運用がうまくいかない理由。
・上手くいっている企業のチャンネル登録者、問い合わせ、売上の推移。
・BtoB企業がYouTubeで発信すべき内容。
・問合せが来るチャンネルと来ないチャンネルの違い。
・撮影工数を抑える方法。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

Webマーケティング歴6年。デジタルマーケティング支援会社の株式会社inglowでは、クライアントのマーケティング支援のみならず、自社のリード獲得やセールス、採用まで幅広い業務に従事。

その後、AI関連事業の上場企業にて、SEO対策、Web広告運用、CVR改善などのマーケティング施策を担当。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥65,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック