自由診療におけるマーケティング戦略についてについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
美容外科及び発毛クリニックにて、年間数十億円規模の広告予算の運用を任されておりました。
また過去の経験から10億円前後での戦い方も理解しております。
基本的には「美容」よりも「コンプレックス」商材を得意としております。

■話せること
1)アフィリエイトを含めた媒体選定について
広告予算アロケーションについて
2)The modelをベースにしたマーケティング、インサイドセールス(コールセンター)、セールス、カスタマーサクセスを連動させた事業戦略について
3)CRMとMAについて
4)市場動向について

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在は株式会社IDEAに勤務しております。。
美容外科及び日本最大の発毛クリニックにてマーケティングマネージャーを経て、事業企画部長として美容クリニックグループの事業戦略を担当しています。(年商300億円)
いずれのポジションでも新規集客に留まらず、CRMや新規事業開発など幅広く事業戦略に携わっております。

キャリア
年商15億円前後の美容室にてヘアカラーに特化した事業戦略を企画運営し最年少で執行役員として経営に携わる。並行して大学院で学び直し。
その後は頭髪繋がりで増毛ウィッグメーカーへ転職(年商140億円)。男性向け薄毛商材(ウィッグ、増毛、育毛サービス他)のマーケティングマネージャーとして、マーケティング戦略に加えDX化推進も担う。
その後現職の美容医療業界へ転身。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック