デジタルマーケティングを活用したB2B営業パフォーマンス向上について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
企業の購買/企画立案担当者は、自らインターネットで求める機能を持つ商品を検索し、予め数社に絞り込んでベンダーに連絡するケースが増えています。つまり、企業側の担当者は予め製品・事例など学習しており、自社にどのように効果があるかなど、より直接的なベネフィットを求めるようになっています。
そのような背景もあり、これまでのように製品から説明しても興味を惹かないケースが多くなるなど、製品説明スタイルの営業は通用しなくなっており、デジタルマーケティングを活用した営業がより重要になっています。競争が激しさを増す中、より顧客に興味を持ってもらうためのデジタルマーケティングによるコンタクト後のアプローチも重要になってきています。

■話せること
なぜ、デジタルマーケティングを活用したB2B営業が重要であるか、自社並びに競合を分析し、現在どのような状況にあるか、改善するための施策はどのようなことが考えられるかについて説明することができます。
また、デジタルマーケティングをより効率的に活用するための社内体制や進め方、更にはデジタルマーケティングでリードを獲得した後、どのように見込み客にアプローチして競争に勝ち残るかなどについても説明することができます。

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