社内エンゲージメント向上やインナーコミュニケーションについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
エンジニア部門(3,000名)の部門長直下に新設されたCoE組織のインナーブランディング推進責任者として従事。
カスタマーサクセス(CX)を目指すエンジニアを支えるエンジニサクセスチームのマネジメントを担当

■話せること
以下の業務経験に関する事は話すことができます。
・テクニカルマーケティングによるエンゲージメント向上業務
 エンジニアにとって役に立つ戦略データを収集し、分析レポートとして共有・公開
 エンジニアにとって興味のある最新技術動向などをレポーティングし公開
 マーケターの育成(育成計画、研修企画)
・インナーブランンディング業務(社内広報)
 MVVおよび経営陣のトップメッセージの浸透(社内ポータル定期配信)
 組織(33事業部)と人(3000名)テーマにしたインタビュー記事連載
 プロフィール紹介動画による旬な活動や特長的な事業価値観の共有
・インナーコミュニケーション設計/実行業務
 エンジニア向け技術ブログの企画・運営
 インナーコミュニケーション環境整備と情報発信スキル人材の育成
 Webディレクター(フリーランス)やWebデザイナー(外注先)とのディレクション
・エンジニアのエンゲージメントを向上させるための具体的な取り組みについて

■その他
幹部社員としての経験において、メンタル的なサポートが必要となった部下(5名)に対する
接し方について、経験談を話すことができます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック